会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

マイナー後のスカイラインクーペ

2010/12/12 (日)

 みほこ姉さんへ
コメントを入れて頂きありがとうございます。
寒くなる前に改築工事が終り良かったですね。
なにぶん愛知県と九州では距離があり、お力になれず申し訳なく感じています。
妻が大切にしている人は自分にとっても大切だと思います。
いつも甘えてばかりで申し訳ありません。

不景気ではありますが、私の会社は優秀な社員に恵まれ、毎年少しずつ業績が伸びています。
この時期に急激な売上を臨むことには無理があると思います。
基本を忠実に守り、良い仕入れを行い、出来るだけお値打ちに販売する以外に無いと思っています。
今後は購入してもらえたお客様に対しての特典を今以上に充実したいと考えています。

当社には10年以上勤務の幹部社員が9名います。
会議に何も話す事が無いほど経験を積んでいます。
幹部社員の数名は結婚して子供が生まれ、自宅を購入しています。
社長としては、社員と社員の家族の生活を守る義務があります。
自分を信じて付いてきてくれた人たちを何とかしたいと、いつも思っています

今は時代の変化が早く、絶えず勉強していないと取り残されてしまいます。
私の仕事内容は以前と比べ変わりました。
最近はネットを勉強し、いかにアクセス数を上げるかに取り組んでいます。
毎日帰宅が遅く、妻には申し訳なく思っています。

自宅が完成したら仕事の半分を自宅で行なおうかと考えています。
また常日頃から、しっかり仕事をし、しっかり遊びたいと思っています。
これから寒くなりますので、お体には十分注意してください。



スカイラインクーペは当社の主力車種です。
あまり世間では知られていませんが、
今年1月にスカイラインセダンのマイナーチェンジあり、クーペも一部改良されました。



ヘッドライト左右にあるオレンジリフレクターが無色になりました。
ぱっと見、車幅が広く見えます。



木目がダーク調になり、高級家具に似た質感となりました。
車の内装は家具と住宅の内装にリンクしています。
少し前は明るい木目が流行りました。
今はダーク調が主流のようです。



コンソールはセンター部分のデザインが変わりました。
シフト部分に立体感を持たせたデザインとなっています。



センターのシフトノブ左右にメッキモールが追加され、
シートヒーターのスイッチが縦型からダイヤル式に変更されました。
コンソール後方にある肘掛の形状も変更されています。



純正のホイールがニッサン内製からエンケイ製に変更されました。
リムに大きくエンケイのロゴが入りました。

あくまでも私の予測ですが、スカイラインクーペは先月の11月15日に一部改良されました。
ボディカラーの追加とアルミホイールのデザインが18インチ、19インチとも変更されています。
この前期タイプアルミの生産は22年度のみで終了となっています。
そこで外注に生産委託したのではないかと思います。
メッキ調のセミグロス塗装が施されていますが、
エンケイ製は前期ものより光沢があります。

過去にスカイラインクーペは本店とグリーンロード店でかなりの台数を販売しています。
おそらく当社が全国一の販売台数だと思います。

今日はグリーンロード店で大阪からお越しのW様、
本店では安城市からお越しのT様にスカイラインクーペを購入して頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。

今後も程度の良いスカイラインクーペが入庫しますので、
お探しのお客様はぜひとも当社の在庫に注目して頂きたいと思っています。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ