会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

気温3℃のツーリング

2010/12/14 (火)

 清水政和様へ
今回は平針店でR32を購入した頂き、誠にありがとうございます。
これでGT-Rは2台目ですね。
普段使用する車と、保存する車に分けて乗られるのが良いかと思います。
当社は第2世代GT-Rのユーザー様からの買い取り依頼があります。
まさにグッドタイミングだと思います。
平針店は工場長を初めとし、ニッサンプリンス出身者が二人います。
過去に星の数ほどGTーRは整備してきました。
何かありましたら遠慮なくお申し付けください。



少し遅い話ですが、先月の最終日(11月30日)にGT750で茶臼山へ行きました。
冬用の防寒ライダーウェアーを着て出かけたのですが、それでも寒かったです。



天気は曇りでした。最初は瀬戸方面から国道153号線へ入り、
稲武の道の駅へ行きました。バイクは数台いました。

ここで引き返せばよかったのですが、
急に茶臼山へ行きたくなり、向かうことにしました。



平日の茶臼山ドライブウェーは車とバイクをほとんど見かけませんでした。



紅葉は終りになり、冬の景色になりつつありました。
頂上に近づくにつれてだんだん気温が低下し、寒くなりました。
寒さで手がしびれ、クラッチを握る感覚がなくなりました。
普段も重いGTのクラッチがものすごく重く感じました。



寒さをこらえて何とか頂上へたどり着きました。
頂上交差点にデジタルの温度計があります。
デジタル表示で3℃を表示していました。
写真左上のポールにあるのが温度計です。
これを見て更に寒くなり、急いで帰ることにしました。



上の写真をGT750のみアップにしたものです。
GT750はエンジンが水冷ですので、
両足をタンクに挟んでいると温風が膝に若干当たります。



行きも帰りもバイクは一台も見かけませんでした。
帰りは手の感覚が無くなり、30分ほど走ってはエンジンに手を当て
暖めながら帰りました。
今年の冬に茶臼山へ行くのはこれを最後にしたいと思います。
ちなみに頂上にはスキー場があります。
スキー場のオープンは今月18日とのことでした。


私は一年を通じて茶臼山は何度も行きます。
景色が良くて走りやすい道が好きな理由です。
特に夏は茶臼山高原道路が無料になってから訪れる人が増えています。
東海三県にお住まいの方にお勧めしたいスポットです。

           http://www.chausuyama.jp/
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ