会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

自宅の工事進捗について⑧

2010/12/18 (土)

 清水政和様へ
2台目のR32を購入して頂き、誠にありがとうございます。
また、当社社員を褒めてもらい嬉しい限りです。
清水様のことは当社全員がよく存じ上げています。
どのお店に行かれましても丁寧に対応しますので、
今後もよろしくお願いいたします。

平針店のサービス工場長は元ニッサンプリンス系のディーラー出身です。
分からないことやお気づきの点がありましたら遠慮なくお申し付けください。
清水様が素敵なカ-ライフを送ってもらえることを祈っています。

メガーヌ様へ
私のことを気に留めてもらい感謝しています。

外観から見るとどこにでもある建売に見えますが、
セキスイの家は金額が高いです。
今住んでいる家からさほど離れていないこともあり、
建設中の工事現場を何度も見学しました。
高いだけのことはあると納得しました。

バイクガレージはそれほど立派なものではありません。
建ぺい率の問題があり、居間を広く取ってしまったので、小さめとなっています。
私もGTに乗りたいのですが、年末までは仕事が多忙で乗れそうにありません。
来週の日曜日(12月26日)が新居の引渡し日ですので、
引越しの準備などで慌しくなりそうです。
引越しは来月中旬を予定しています。
会社から近いのでぜひとも遊びに来てください。



家は外溝工事が進み完成に近づいています。
駐車部分は、全てコンクリートまたはインターロッキングを張ってしまうと
冷たい感じになってしまいます。
この理由により、車が乗る部分のみ自然石を置いています。



この部分は臨時駐車場として使う予定です。
軽自動車をとめることができます。



建物左側部分は木を二本植えました。



車のタイヤが乗る部分は、切り出した自然石を使っています。
輪止めも自然石です。石と石の間は芝生を張ってもらいました。
一応普通車3台、軽自動車1台とめることができるスペースを確保しています。



建物の向かって右側を裏から見た写真です。
東側境界は植え込みを造らならないというルールがあるので、植え込みを設置しました。



木の正式名称と手入れ方法を書いたプレートが付いています。
和室の前はもみじにしました。



道路側、一番手前の木はサルスベリです。



基礎部分にセキスイハウスのプレートがあります。



インターホン取り付け工事はまだですが、表札は和を感じさせるブラックにしました。
見方によっては下手っぽい字に見えますが・・・・・・・



ほとんどの工事は完了しました。
着工から約3ヶ月でした。
基礎のパイル打ち込み、基礎造成、棟上などのいろいろな場面を見ることが出来ました。


私は建築現場をみるのが好きです。
会社店舗の場合、先ずコストを先に考えます。
大工仕事や内装クロス張りなどは、出来るだけ安く上げることを考えています。

セキスイさんの場合、住宅トップクラスのメーカーだけのことはあります。
絶えず掃除をしながら作業を進めていました。

最近、二店舗で取り扱い台数が増えて車の置き場に困るようになりました。
来年は既存店舗を移転拡大する予定です。
いろいろな方面に声を掛けていますが、まだ良い物件がありません。
誠実に働いてくれる社員のために、良い物件を確保したいと思います。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ