会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

4年前の北海道旅行⑨

2010/12/20 (月)

 

美瑛にはきれい丘がたくさんあります。
人気のある四季彩の丘へ行ってみました。



きれいな花が、まるでじゅうたんのように咲いていました。



ローラーを引いたかのように規則正しく植えられています。



お花畑には勝手に入らないよう、ロープで区切ってありました。



コントラストが見事で見とれてしまいました。



この丘は手前に駐車場があり、車で入ることはできません。



あまりにきれいだったので、花に見とれていたら親切な人が写真を撮ってくれました。



山と雲を見ていると時間がゆっくり流れているのを感じます。



これだけ広いと手入れが大変だと思います。



冬の時期、この近辺は一面の銀世界になります。



全体を歩こうとすると、疲れてしまうほど広い場所です。



入り口にわらで出来たマスコットがありました。
ホームページにきれいな写真があります。
よろしかったら見てください。

     http://www.shikisainooka.jp/



四季彩の丘を見た後、富良野へ向かいました。
有名なファーム富田へ行くことにしました。



まっすぐに道を走ると踏み切りに出ました。
線路もまっすぐです。



反対方向の線路もまっすぐです。



この線路を渡り、少し走るとファーム富田はありました。



人気の観光地ですので、駐車場には観光バスがたくさんとまっていました。



ここも広い面積があります。



美瑛で時間を使ってしまったので、日が落ちてきました。



ポプラにの影が長く伸びています。



有名な観光地ということもあり、人がたくさんいました。
割と平坦な山の斜面にファーム富田はあります。
ホームページにきれいな写真があります。
よろしかったら見てください。

     http://www.farm-tomita.co.jp/

この後は北海道最後の宿泊地である登別温泉へ向かいました。
ここから道央道滝川インターまで40キロほどあり、滝川から登別東まで180キロあります。
登別のホテルは夕食なしプランを選択していたので、途中で食事を取りました。

これ以降は後日アップさせていただきます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ