会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

松本市にある薬師平温泉へ行きました。

2011/1/1 (土)

 清水 政和様へ
いつもコメントを入れて頂き、誠にありがとうございます。
私のことより社員を褒めていただくと非常に嬉しいです。
私は社長ぽく振舞うというのは嫌いです。
野球でいうと、あるときはキャプテン、あるときはコーチ、あるときは監督、
あるときは球団経営者といった感じです。

私の会社はインターネットで来店される方がほとんどです。
現車を確認せず、当社の信用のみで購入してもらえるお客様は毎月2割ほどおられます。
本当にありがたいことだと感謝しています。

お客様の信頼を裏切らない為、品質を落とすことはできません。
当社の使命は、車を販売すると同時に満足感を提供しなければなりません。
基本的に商品として展示した後の試乗は禁止しています。

幹部社員は結婚し子供がいる者が増えました。
連休はできるだけ世間の休日に合わせるようにしています。
私はワンマン経営者になりたいとは思っていません。
問題が起きれば社員と共に解決策を考えるようにしています。

清水様におかれましても、健康に注意して人生をエンジョイしてください。
コメントありがとうございました。



先日、妻と松本市郊外にある薬師平温泉へ行きました。
本店社用車のインサイトを借りました。
インサイトで向かった理由は、FFで雪道を走りやすいと思ったことと、
スタッドレスタイヤを調達したからです。
行きの途中、長野道にあるみどり湖パーキングエリアで休憩をしました。



泊まった旅館は薬師平茜宿という旅館です。
 
       http://www.akanejyuku.com/

この日はあいにく天気が悪く、きれいな景色を見ることが出来ませんでした。



お風呂は内湯と露天風呂があります。



晴れていればきれいな夜景を見ることが出来ます。
他にも宿泊客はいましたが、露天風呂に入浴したのは自分だけでした。
長野県山間部ですので、12月の気温は相当低くて寒かったです。



食事は食事処でとります。
昭和レトロを思わせる、照明を落としたシックな造りとなっています。



夕食は肉や刺身が程よくあり満足できました。



建物は古き良き時代を感じさせる造りです。



朝ごはんは程よい量があり満足できました。



翌日も雨でしたが、松本方面を見ることが出来ました。
山がすり鉢状の形をしているので、帰りは一気に下る感じでした。



もやがかかっていますが、ダイナミックな景色でした。



昼頃から晴れてきました。
帰りは中央道内津峠パーキングエリアで休憩をしました。
右側に止まっている車はフーガハイブリッドです。
かなり年配の方で、若葉マークを加工して付けていました。



インサイトで439キロほど走り、燃費はリッター20.2キロでした。
インサイトはスタッドレスタイヤでしたので、これが普通タイヤだったら
さらに高燃費だったと思われます。

インサイトはシートの背もたれ中央がくぼんでいます。
またランバーサポートが装備されていません。
これにより腰が少し痛くなりました。

純正で上に載せるランバーサポートが発売されているようですが、
けっこう高いので何かをシートの上に載せて、何とかしたいと思っています。
インサイトは車自体は値打ちな車だと思いますが、
ハンドリングが良くてけっこう楽しめます。
空力が良いので風きり音も少なめでした。



各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ