会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

ブログアクセス数の新記録が出ました。

2011/2/11 (金)

 先日(2月9日)にブログアクセスが1290件あり新記録でした。
多くの方に読んでもらい、本当にありがたいことと感謝しています。



毎日平均500件ほどですので、なぜこの日だけ多かったのかは分かりません。



ブログの記事アクセストップはスイフト試乗となっています。
次は趣味のバイクGT750、新型フーガと続きます。
R35GT-Rは小文字が上位にあり、大文字は後にあります。

今現在、当社でスイフトは販売していませんが、関心の高さが分かります。
当社は高年式の大型乗用車やミニバンを中心とし販売しています。

私は車が好きなので、新しい車が発売されたら試乗してみたくなります。
軽自動車、コンパクトカーなど含めて、全てのジャンルの車に興味があり乗ります。
試乗した後に、プロが書いた試乗記と照らし合わせてみます。
同じ部分があれば自分の感じたことは正しいことになります。

輸入車はあまり興味がありません。
車は生産国の文化を載せています。
それが好きな人もいるので一概には言えませんが、
反面、個人的にはスイッチ類の取り扱い、オーディオの音質などに
あまり納得できないからです。
基本的に輸入車は国産車より小回りが利きません。

当社が輸入車を取り扱わない一番の理由は、メーカー保証が短いからです。
国産なら5年保証ですが、輸入車は3年です。
地方に輸入車ディーラーが無い場合、修理で迷惑をかけてしまいます。

北米、欧州などの外国で販売されている日本車は3年保証なので、
保証に関しては日本のユーザーが一番得をしていることになります。
その分、日本でレクサス車などは高く売られています。 
     http://www.lexus.com/

驚くのは、GSハイブリッドが日本は本体(消費税込価格)697万円ですが、
アメリカは58,050ドルとなっています。
1ドル83円で計算すると481万円ほどで買えます。
200万円ほど安く売られていることになります。
円高になり、日本車は米国で三度ほど値上げしました。
それでも日本と比べると安い金額だと思います。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ