会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

新居が完成しました②

2011/2/23 (水)

 

新居に住むようになってから一か月ほど経ちました。
慣れというものは恐ろしいもので、
以前からここに住んでいたのではないかと感じています。

今年に入って長男の結婚式や自宅の引っ越しなどがあり、とてもあわただしかったです。
いろいろな行事は無事終わることが出来ましたが、疲れが出たようです。

先週はインフルエンザにかかりました。また足にバイキンが入り腫れました。
歯医者にも通っているので、どうも体中にガタが来たようです。

未明ですが、今日が55歳の誕生日です。
思えば22歳から車業界一筋で歩んできました。
独立は38歳と遅めでしたが、その時より今の方が仕事に対する意欲と情熱があります。
売り上げを伸ばすというより、高年式の国産高級車販売で全国一になりたいと願っています。
幸い良いスタッフに恵まれました。
彼らが会社を更に伸ばしてもらえるものと確信しています。



自宅裏側に注文住宅用地が4区画ありましたが、すべて売れたようです。
2区画は工事が始まっています。
セキスイハウスはメインが軽量鉄骨住宅ですので、
鉄骨を上げるクレーン車が来ていました。



住宅工事はみるみるうちに進みます。
鉄骨を組んだ後に養生ネットを張ります。
セキスイハウスにはシャーウッドという名の木造住宅シリーズもあります。



リビングはソファーとテーブルを旧宅から運びました。
テレビとテレビボードは購入しました。



最近の食器戸棚は中が見えない構造となっています。
キッチンと食器戸棚はパナソニック製です。
電子レンジは色が合わなかったのでシルバー色のものに替えました。
冷蔵庫は旧宅から持ってきました。
ダイニングテーブルとイスはカッシーナを選びました。



この和家具は旧宅から持ってきました。



円形の和家具も旧宅から持ってきました。
妻は最近あかりに凝っています。



2階階段踊り場にもあんどんを置きました。



一階のトイレです。手洗いは分離しています。
ここにもあんどんを置きました。ガラスの上側にBOXタイプの換気扇があります。



2階の仕事場です。パソコンは富士通のデスクトップを買いました。
このブログはこのパソコンから書いています。
プリンターはエプソンとキャノンは使ったことがあるのでブラザーを選びました。


新しい住宅は住みやすくて快適です。
また、気密性があり、床暖房やエアコンをかけるとすぐに温まります。
リビングは床暖房のみで過ごすことができます。

都市ガスで作動するエネファームを付けましたが、
その理由は長くなるので次の機会にしたいと思います。
半年使用したフーガに別れを告げる時期になりました。

本音で言えばまだまだ乗りたいのですが諦めます。
今現在、私が一番興味があり、どうしても乗りたいと思う車はフーガハイブリッドです。
市場に出回った車はまだ1台もありません。
妻と同時に車を替えますので、また試乗記を書きたいと思います。
よろしければ読んでください。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
サービスファクトリーブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ