会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

5年前の山陽、九州旅行③

2011/2/26 (土)

 

前日は広島のビジネスホテルに泊まりました。
翌日は妻を福岡空港まで迎えに行きました。
途中の写真を撮り忘れ、写真が少ないので御了承ください。
この日は大分県九重にある壁湯温泉福元屋へ泊まりました。
    
http://www.kabeyu.jp/

田舎の雰囲気があり、落ち着ける良い旅館でした。
この付近の旅館は必ずといってよいほど夕食に馬刺しが出ます。
柔らかくておいしかったです。



たぶん岩魚だった思うのですが、とてもおいしかったです。



朝食は田舎を感じさせてくれる料理です。
卵がわらに入れてあり、とても良い雰囲気となっていました。
量は少なめですが十分満足できました。



旅館を出て阿蘇の大観峰へ行きました。
阿蘇の外輪山の位置し、パノラマで周囲を見渡すことが出来ます。
ダイナミックな景色を見ることが出来ます。
       
http://www.mapple.net/spots/G04300084301.htm



この日は風が強く吹き飛ばされそうでした。



下界の町が手に取るように見えます。



駐車場は広くてたくさん車が駐車出来ますが、この日は少なめでした。



あまりの雄大さに圧倒されました。



大観峰に碑は二つあります。こちらのほうが古く見えます。



なにぶん写真が少なく、話がうまく続きません。
壁湯温泉福元屋さんに泊まった次の日は妻の実家に泊めてもらいました。
ここは霧島を訪れたときにいつも立ち寄る白鳥露天風呂です。
えびの市が経営していて、神湯と下湯があります。
ここは上湯です。
      
http://www.city.ebino.lg.jp/kanko/shiratori.html

翌日は宮崎からフェリーに乗り帰宅しました。
私は15年ほど前はラスベガスに凝っていまして、三度訪れました。
最近はもっぱら国内旅行が中心です。
日本はきれいな場所がたくさんあると思います。
きれいな写真を見ると訪れたくなります。
本当は四季を通じて訪れるのが一番良いかもしれません。
なにぶん時間が不足しています。
旅行へ行くと心が落ち着き、良いアイデアが浮かんできます。
心身をリフレッシュさせるという意味を含め、今年もたくさんの場所を訪れたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
サービスファクトリーブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ