会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

トヨタ博物館(3)

2020/9/3 (木)



一番目立つ場所に
「トヨタ2000GT」が展示されていました。



展示されていませんでしたが、
トヨタ博物館は
オープンボディと左ハンドルのものも所有しています。

このクルマは
パッシングランプが大きくなっている前期タイプです。



この時代に使われていたものが
展示されていました。



こちらはニコンのカメラです。



いすゞが乗用車を生産していた時代のクルマです。



昔は「ベレG」と呼ばれていたクルマです。



日産の初代シルビアです。



タイヤは
当時はやった「リボンタイヤ」になっています。



マツダ初のロータリーエンジン車、
「コスモスポーツ」です。



フロントバンパー下の開口部が大きく、
ホイールベースが長くなっている後期タイプです。



初代「フェアレディZ」です。



DOHC、4バルブエンジンのS20を搭載した432です。



当時、若者に絶大の人気を誇ったセリカです。



DOHCエンジンの1600GTです。



三菱のスポーツカー「ギャランGTO」です。



三菱初のDOHCエンジンを搭載しています。



イタリアのジウジアーロに
デザイン委託したモデルです。



手造りの初期モデルです。



セダンからハッチバックになった
マツダファミリアです。



当時、爆発的に売れたクルマです。



トヨタ初のデジタルメーターを採用した「ソアラ」です。

展示されているのはDOHCエンジンの「2800GTエクストラ」です。



このクルマは
茶色のブロンズガラスになっていました。



ホンダの初代シビックです。



世界で初めてアメリカのマスキー法に通ったクルマです。



元々トラックのハイラックスに
キャノピーを載せたクルマです。



RVブームの先駆けになったクルマです。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
















































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ