会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

自宅へGT750を2台持ってきました。

2011/5/7 (土)

 清水政和様へ
お返事がすいぶん遅くなり申し訳ありません。
特攻隊の基地は鹿児島に数箇所あります。
一番有名な場所が知覧ですね。
知覧は陸軍所属で鹿屋は海軍です。
記念館があるところとしてはもう一箇所、
鹿児島県南さつま市に万世特攻平和記念館がありあます。
ここも陸軍ですが、訪れる人は少なめです。

     http://sooshiya.web5.jp/kagoshima/mannse/

知覧へ2度、万世は1度訪れたことがあります。
第二次世界大戦前後の歴史に興味があるので、
いろいろと調べて見学しています。
これも私の趣味のひとつです。

いつもコメントありがとうございます。

ブログの更新が無いといろいろな方からおしかりを受けました。
つたない文章ですが、今月はたくさん書きたいと思っています。
よろしかったら読んでください。



自宅へGT750を2台持ってきました。
最初はゴールドを運びました。
若干ガレージ前が傾斜しているので収めるのが大変でした。



なにぶん40年ほど前のバイクです。
この時代バイクは鉄の塊のようで非常に重いです。
燃料満タンだと300キロ近くあります。



センタースタンドを立てましたが、久々に立てるとこんなに重かったのかと思いました。
ガレージ内にコンセントと換気扇を付けています。
予算不足で付けませんでしたが、一応エアコンプラグも付けました。
夏場にここでシャッターを閉めて作業するとサウナ状態かもしれません。



しばらくしてもう1台のブラック初期モデルを運びました。
なにぶんこの地域は第一種住居専用地域です。
建ぺい率50%となっています。
家を設計するに当たり、最初に和室の大きさを決め、それからトイレ、洗面所、
浴室の大きさを決めました。残ったスペースをバイクガレージとリビングにしました。
設計上はGT750が3台置けるスペースを確保していますが、
簡単な整備作業を考えると2台にした方が良いようです。



バイクガレージを外から見たところです。
入り口は電動シャッターが付いていますが、
ひとつ問題が発生しました。

このあたりは閑静な住宅街なのでバイクのエンジン音が大きいことです。
バイクの乗るときは100メートルほど移動してからエンジンをかけるようにしています。
帰りは自宅前の道路が傾斜しているので、
エンジンを切って惰力で車庫前まで持ってくるようにしています。
バイクを持ってきたら2サイクルオイル独特の臭いが漂いました。
妻には不評ですが、我慢してもらいたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ