会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

いつも行く御岳へ行きました①

2011/5/15 (日)

 マスターさんへ

アドバイスありがとうございます。
マスターさんの言われるとおり、フランジとエンジンブロックの隙間が狭くなっていました。
エンジンをオーバーホールしてオーバーサイズピストンを入れた時に
マフラーが挿入される部分のガスケットは新品に交換しました。
クリアランスを少し広げるということは知っていましたが、
近距離で排気漏れが無かったので大丈夫かと思っていました。

このせいでズボンの足元が汚れてしまいました。
このブラック初期モデルはオーバーホールをしてから近場は乗っていましたが問題なく、
今回はおそらく連続高速運転をおこなったので、ボルトが緩んだものと思われます。
次回からは携帯用ラチェットを持参してツーリングに行きたいと考えています。

アドバイスありがとうございます。

私自身もできるだけGT750を勉強してマニアの方に情報提供したいと思っています。
初期ブラックのポイントカバーは最近ヨーロッパで発売された社外品が付いています。
鉄板の厚みは純正の倍ほどあり、メッキが厚くて質感は良いと思います。



ゴールデンウィーク中、急に妻に用事が出来、いつも行く御岳に一人で向かいました。
一番早く到着するルートは、名古屋インターから名神を走り中央道へ入りました。
天候が悪く、一人でしたので早く安く(休日は1000円です)行けるこのルートを選びました。
伊那インターで下り、国道361号線の権兵衛トンネルをとおり木曽福島へ抜けました。
途中のチャオ御岳スキー場近辺には雪がたくさん残っていました。



チャオから濁河温泉へ向かう道路です。
完成は何年先になるか分かりませんが、道幅を広げる工事を行っています。



翌日は少し天候が回復していました。
いつも泊まる濁河温泉ロッジさんの駐車場です。
     
          http://nigorigo-lodge.jp/

この近辺は雪が少なめでした。



私を含め宿泊客は4組いましたが、皆さん早めに出発されたようです。
明日中間営業会議があり、早く寝なければならないので、
後日後半をアップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ