会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

福山自動車時計博物館(6)

2020/10/7 (水)



見学している時に
ボンネットバスの試乗案内がありました。



日野製の
きれいにレストアされたバスです。



運転席です。
パワーステアリングは付いていないようです。



市内の名所を回ってくれました。



福山城です。天守閣は再現されたものです。



バスに乗せてもらってから
館内に戻ってきました。

銃のコレクションです。



子供が乗る木馬です。



本物の人力車です。



倉庫のような保管庫があり、
昭和時代の生活用品が保管してありました。



石油コンロは新品のものがありました。



昔の工作機械です。



仏像のコレクションです。



人形のおばあさんがお参りしています。



不動明王です。



甲冑のコレクションです。



小学生のようですが、
変わった人形がありました。



ピアノを弾いているおじいさんの人形です。

展示室は薄暗くなっており、
時々変わった人形を見ると、ぎょっとします。



セスナが展示してありました。



運転席に乗り込むことが出来ます。



有名な人物の「ろう人形」です。



発明王「トーマス・エジソン」です。



こちらは「ダグラス・マッカーサー」です。



レイバンのサングラスが似合っていました。



アメリカの初代大統領「エイブラハム・リンカーン」です。







「ビル・クリントン」です。







前大統領「バラク・フセイン・オバマ」です。



「福山自動車時計博物館」は
オープンしてからかなり年数が経っており、
収蔵品に傷みや色褪せがあります。

クルマは
見て乗って触れるというコンセプトになっており、
その分痛んでいました。

誰でも外の展示は見ることが出来ます。
個人博物館としては
内容の濃い展示施設だと思います。




































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ