会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

岩下コレクション(1)

2020/10/8 (木)



大分県湯布院にある「岩下コレクション」へ行ってみました。

以前も一度訪れたことがあり、
2度目の見学になります。



SLの運転台に「鉄人28号」がいました。



新たにコレクションに加えられたSLです。



こちらがコレクションの建物です。



玄関にあるメグロの白バイです。



一階は昭和の町並みが再現されています。



女優がタバコを吸っています。



時代を感じるポスターです。



年代物の氷をつくる装置です。



以前も書きましたが、
博物館のオーナーは「王貞治」さんと親交があるようです。



自筆のサインです。



かなり朽ち果てていますが、
力道山のキャデラックです。



平成天皇も乗ったというエピソードが残っています。



ハワイで使用していたということで、
かなり傷んでいました。


今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ