会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

岩下コレクション(2)

2020/10/9 (金)



「王貞治」さんが来館した時の写真です。

博物館のオーナーと奥さんです。



バイクや
日産の契約ドライバーとして活躍した「高橋国光」さんです。



500ccの世界ロードレースで
チャンピオンになった「ケニー・ロバーツ」さんです。



コレクションの1号車となっている
「ロイヤルエンフィールド」です。



アメリカの代表的なバイク「インディアン」です。



程度は良さそうです。



インデアンで人気のあったモデル、「チーフ」です。

「インディアン」のブランドは
いろいろと売買され変わりましたが、
現行モデルにも「チーフ」はあります。







世界で一台のみ存在している「ドカティアポロ」です。

ドカティ社が2億円で買い戻したいということから、
この金額が付いているようです。



金網で囲われています。



エンジンはL型エンジン4気筒です。



ダットサンがありました。



塗装は厚くなっていますが、
ノンレストアのクルマです。



カワサキの3気筒バイク、「マッハⅢ」です。



ノンレストアのバイクですが、
程度は良好です。



エンジンもきれいです。



当時は効かないドラムブレーキと言われていました。



スズキのGT750前の大排気量バイク「T500」です。
スズキ伝統の馬蹄型ヘッドランプになっています。

CCI坊やも置いてありました。



フェンダーがスチール製の
初期型ハスラー250です。



今も根強い人気がある「CB750・K0」です。



K0の特徴である
フロントはカットフェンダーになっています。



CB750はオートマのアエラもありました。

2度目の「岩下コレクション」見学でしたが、
時間の関係があり、
あまり見学することが出来ませんでした。

いちど見学すると会員証をもらえます。
これで次回からは半額で見学できます。

旧車バイク好きの方にお勧めしたい施設です。


















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ