会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

もうすぐ新ホームページ完成します。

2011/5/23 (月)

清水政和様へ
いつもコメントありがとうございます。
あのビデオは日本特殊陶業が電通に依頼し、電通の下請け制作会社から当社に
工場使用依頼がありました。

昔のブログに平針店を借りた時の現状と工事の進捗状況を紹介していますが、
大変汚かった工場を少ない予算で改装しました。

私は広告制作会社に「この工場でよいのですか?」と尋ねたら、
「貸してもらえれば喜んで撮影します」と言ってもらえました。
元の状態から考えればたいへん嬉しいことです。

あと3回、工場を貸してビデオ撮影を行います。
一度に3話撮影するので、あさ8時から夜8時ごろまでかかります。
撮影スタッフは30人ほど来られるので、店内は大変にぎやかです。

続編がありますのでまた見てください。
コメントありがとうございました。


升谷英子様へ
私は温泉が好きで、特に濁河温泉が大好きです。

温泉へ行く場合、ロケーション、お部屋、泉質、食事などいろいろな要素があると思います。

お風呂に入れば循環装置があるかどうかを調べます。
濁河温泉は湯量豊富の完全かけ流しで、すごい量の湯が入り、入った分だけ捨てています。
お湯がもったいないぐらいです。
24時間いつでも入浴できることも気に入っています。

ゆっくりお風呂につかり、仕事のことをいろいろ考えると、不思議と良い考えが浮かんできます。
木のざわめき、小鳥のさえずりが気分をリラックスさせてくれるのかもしれません。

春から秋にかけての濁河温泉ロッジは社会人や学生の陸上部合宿に宿を提供しています。
常連になるとこのあたりのスケジュールを教えてくれます。

食事は、オーナーの御長男がいろいろな場所で修業されているので一級です。
はずれが無く、いついってもおいしい食事を提供してもらえます。

よろしければ宿泊した時に「フリードの鈴木から聞いた」と言ってもらえれば喜んでくれると思います。
天気は気まぐれですが、当日晴れていればチャオ御岳スキー場から見える景色がお勧めです。
また開田高原にあるソフトクリーム屋さんも寄ってください。
夏の旅行が楽しくて充実したものになることを陰ながら祈っています。

 

ホームページは更新しないと陳腐化してしまいます。
当社は2年ごとに全面リニューアルしています。
新ホームページは昨年11月から制作に入りました。



当社取締役の安藤部長をリーダーとし、半年かけて制作し修正しています。
一番の狙いは見やすさと使いやすさです。



おおむね90%完成し、近々公開できるまでになりました。



私も時々見て検討していますが、ページ切り替えが早くて使いやすくなっています。



ホームページはあまり高級感を出してしまうと敷居が高くなります。
高級感の中に親しみやすさを出すようにしました。



奥の壁右側にあるのは雑誌カーセンサー新車ページとGT-Rマガジン(6月1日発売)の広告です。
たまに眺めるようにしています。
そうすることにより、次回のアイデアが浮かんできます。
現状に満足することなく、絶えず良いものを作りたいと思っています。



下側にあるロゴは当社販売車両に貼るステッカー用にデザインしたフリードロゴです。
今回のホームページは一部このロゴを入れています。



使いやすさと見やすさを重視した車両検索画面です。



買い取り広告も分かりやすくなっています。
車を売る場合、先に自分の車はどれくらいで販売しているのかを調べる方がたくさんいます。
車両価格は将来の消費税値上げを考慮し、消費税込み価格が義務づけられています。
買い取りの場合、当社の基本は消費税を抜いた車両価格の約90%が買い取りの目安です。
もともと販売価格にあまり利益をのせていないので、
お客様からみたら有利に車を売ることができると思います。

近々公開する新ホームページは社員の皆に多大な協力をしてもらいました。
作成リーダーの安藤部長、本店とSUV店の両佐藤次長、山本課長に感謝しています。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ