会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

オデッセイHV・ホンダセンシングアドバンスパッケージ(2)

2020/11/23 (月)



エンジンルームを見てみました。
かなりぎっしりと詰まっています。



最近のクルマの例にもれず、
フェンダーボルトは隠されています。



バッテリーは助手席側にあり、
斜めに取り付けられています。



運転席側にウォシャータンクがあります。

どれぐらい入っているのかは、
確認が出来ないようです。



ホンダ車には「アース ドリームス テクノロジー」の
サブタイトルが付けられています。



ボンネットはダンパーでなく、
ポールタイプです。



エンジンを見ると
ファンベルトが無く、
すべての機器がギヤ駆動されています。



エンジンカバー下に
アルミエンジンが見えます。



テールゲートにパワー機能がありません。

スイッチを付ける部分があり、
最近発売されたマイナー後モデルには装備されました。



リヤゲートから室内を見たところです。

全体的に、シートとヘッドレストが低くなっています。



旧モデルのアコードに良く似たインパネです。



ステッチは入っていますが、
あっさりしたインパネです。



トリムのフロント部分が、
グレーの木目ガーニッシュになっています。



パワーウインドーは
すべてにオート機能が付いています。

2段階に調整できる
シートヒータ―スイッチがあります。



3次元デザインを使わない
あっさりしたドアトリムです。



インパネ右に
主要スイッチがまとめられています。

後席スライドドア開閉スイッチは
この部分にあるのが
使いやすいと思います。



運転席足元にあるボンネット、燃料リッドレバーです。



オデッセイのサイドブレーキはフット式です。

最近のマイナーで
電動式に変わりました。



オートマシフトレバーにもステッチが入っています。



ブラックのシートにホワイトのステッチが入っており、
シートのホールド感も良好です。

オデッセイの本革シート付きは珍しく、
今日現在、売りに出ている中古車は
このクルマのみです。


今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

























































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ