会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

オデッセイHV・ホンダセンシングアドバンスパッケージ(1)

2020/11/22 (日)



ハイブリッドのオデッセイに乗ってみました。

このクルマは以前から興味があり、
一度乗ってみたいと思っていました。



撮影場所は、
いつも利用する「小牧市スポーツ公園」です。

紅葉がピークの時期なので、
とてもきれいでした。



オデッセイは
他メーカーのクルマと比べると、
生産打ち切りになった
「トヨタエスティマ」に近いクルマだと思われます。



重心が低いことで、
乗用車的な走りをしてくれます。



静粛性が高く、
とても静かな走りです。



ホンダ車は
一定のサイクルでデザインが変更されるようです。

同じ時期に発売されたクルマのデザインは
どれも似ています。



最近のクルマからみると、
テールランプは大きめです。



一目で
ホンダ車とわかるデザインです。



ヘッドランプはLEDが使われており、
精悍なデザインです。



バンパー下部にフォグランプがあります。

空力を考慮してと思われますが、
フォグランプ左右にあるダクトは塞がれています。



メッキを多用したグリルです。

最近のミニバンは、
いかついデザインが好まれるようです。



ドアガラス下のメッキモールが
フロントフェンダーまで伸ばされています。



いつも感じることですが、
ホンダのハイブリッドエンブレムは小さめになっています。



ドアミラーは
ちょうどよい大きさになっており、
ウインカーが入っています。



タイヤは「ヨコハマブルーアース」です。



215/55/R17インチの前後同サイズです。

このタイヤはロードノイズが抑えられており、
静かな走りを提供してくれます。



ラインLEDを使った
やや大きめのテールランプです。



センターガーニッシュの中にエンブレムが入っており、
透明の樹脂カバーが付いています。



リアゲートにあるハイブリッドエンブレムも小さめです。

マフラー吹き出しは、
外部から見えないようになっています。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。





 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ