会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

ごぼとん丼を食べに行きました。

2011/7/23 (土)

 先日、南信州にある松川町へごぼとん丼を食べに行きました。
医療関係の仕事をしているH様が案内をしてくれました。
H様とはバイクが縁で知り合い、その後当社でお車を購入してもらいました。



使用したバイクはGT750、5型です。
行きは途中まで私が前を走り、途中からHさんが先導してくれました。
Hさんはバイクを3台所有されています。
医療関係の仕事をされているだけあり、運転は慎重でお上手でした。



Hさんのバイクはスズキバンデット1250で、ナビを装備しています。
このバイクのマフラーはGT750初期モデル同様、連結されています。



往復とも高速道路を使わず国道を走りました。
私の自宅から出発し、豊田市猿投方面を走り、
藤岡から山道を走って国道153号線へ出ました。



GT750は快調でした。
5型はフロントブレーキがダブルディスクですので、ブレーキングは安定しています。
ツーリングは初期モデルより5型の方が快適だと思います。
バンク角も初期モデルより深くなっています。

GT750のエンジン音はどれも微妙に違っている様ですが、
私の5型の排気音はやや甲高く感じます。

アイドリング時はほとんど排気音がしない5型もあり、
そのようなバイクは排気煙も少なめです。



目的地は矢印の場所です。
長野県飯田市の北側にあります。



昼1時頃に到着しました。
自宅からここまで150キロほどありました。



これがお目当てのごぼとん丼です。
ごぼうと豚肉がのっていいて、たれがかけてあり、素朴な味でとてもおいしかったです。
ここまで来た甲斐があると思いました。
ここは清流苑という公共の施設で、いろいろな施設があります。

      http://www.seiryuen.jp/index.htm

GT750の燃費は平均リッター14キロほどです。
タンク容量は初期、5型とも17リットルとなっていますので、
約240キロ走行することが出来ます。

帰りに平谷道の駅に隣接しているGSで給油をしました。
そこで計算したら思ったより燃費が良く、リッター17,2キロ走っていました。
同行してもらったHさんの運転が丁寧で慎重だったお陰だと思います。

自己満足の世界ですが、GT750は長く乗れば乗るほど愛着が増して運転が楽しくなります。
今はバイクシーズンですので、出来るだけ時間を作り楽しみたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ