会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

新穂高温泉へ行きました。①

2011/7/30 (土)

 清水政和様へ
ご無沙汰しています。
名古屋へお越しの節は妻共々お待ちしています。
ぜひともお寄りください。
ずいぶん前ですが当社平針工場で清水様のR32を見ました。
エンジン、シートともレストアされ、あまりにきれいな車なのでびっくりしました。
中途半端でない思い入れを車から感じることができました。
今もR32は根強い人気がありますので、今後も大切にして下さい。
コメントありがとうございました。

puchansdr様へ
ツーリングに付き合ってもらいありがとうございました。
初期ブラックはジュネレーター不良のようでした。
修理が完了して乗れるようになりました。

いろいろご迷惑をかけ、お騒がせして申し訳ありません。
H様の運転はお上手でひじょうに安定感があります。
またご一緒したいと思いますので、ご連絡をお待ちしています。
私の本業は車屋ですが、やはりバイクの運転は楽しいです。
お互い人生をエンジョイしたいですね。



車を替えるとドライブへ行きたくなります。
妻と二人で新穂高温泉へ行きました。



この日は天気に恵まれ、気持ちよい青空が広がっていました。



自宅を出発し、名古屋インターから名神に入り、小牧ジャンクションから中央道へ入りました。
土岐ジャンクションから東海環状道を走り、美濃関ジャンクションから東海北陸道へ入りました。
最初の休憩は昼食を兼ねてひるがの高原サービスエリアでとりました。



ひるがの高原サービスエリアはとてもきれいできちんと整備されています。



360度パノラマで周りの景色を見ることが出来ます。
奥に山が削れた様に見えるのはひるがの高原スキー場です。



サービスエリアの標識です。
この場所の標高は高く、サービスエリアとしてかなり高いところにあると思います。



自宅からここまで137キロほどあり、燃費はリッター11・1キロとなっています。
過去、私はY50型フーガに2台乗り、Y51型フーガはこれで2台目になります。
3700CCの排気量を考えれば満足できる数値だと思います。

7速オートマチック、鋭い加速、フーガは良い車だと思います。

以前も書きましたが、VIPはコンフォートサスという柔らかいサスペンションが付いています。
高速走行は空力ボディのお陰で強いダウンフォースが発生します。
ふらつきが無く、走りはすごく安定しています。



飛騨清見インターで下り、中部縦貫道を高山インターまで走りました。
中部縦貫道は無料ですので助かります。
国道と県道を走り、平湯へ到着しました。
これは平湯バスターミナルで撮った写真です。



平湯は周囲を山に囲まれた盆地のような場所にあり、景色の良い場所です。



しばらく走り、本日の宿である新穂高温泉民宿たきざわへ到着しました。
     
      http://www.okuhida.com/



民宿たきざわの駐車場をみると関東方面からの宿泊客が多いようでした。



本館から離れた場所に一棟のみある離れがあります。
この離れが今日の宿泊場所です。
離れは一棟しかないので、なかなか予約が出来ません。
この日は運良く予約することが出来ました。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせていただきます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ