会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

飛騨金山へツーリングに行きました。

2011/8/19 (金)

 升谷英子様へ

濁河温泉ロッジに満足して頂き、私もたいへんうれしいです。
あの近辺は自然は多いですが遊ぶところは何もありません。
お子様は退屈しませんでしたか?
お勧めの宿に満足してもらいうれしい限りです。
最近泊まった宿として、新穂高温泉の民宿たきざわさんも良い宿だと思いますので、
一度泊まってみて下さい。

     http://www.okuhida.com/ 

濁河温泉ロッジさんで料理を作っている高木さんの長男さんは
いろいろなところで修行されたそうです。
料理、泉質(源泉かけ流し)、ロケーションとも濁河温泉ロッジさんはたいへん良い宿だと思います。
コメントありがとうございました。



少し前になってしまいましたが、GT750初期モデルブラックでツーリングに行きました。
自宅周辺は住宅地なのでエンジンをかけるのを控えています。
なにぶんこのGT750は39年前のバイクです。
自宅前は緩やかな坂になっているので、エンジンがかからなければ引き返すのが大変です。
いつも心配しながらエンジンをかけます。



最初の休憩は「そばの里らっせいみさと」で取りました。



丘陵地帯にあり、ハーレーのクラブが休憩をしていました。



走っているときは良いのですが、止まると暑い日でした。
同行してくれたのは当社のお客様でもあるHさんです。



この後、岐阜の白川を走り飛騨金山へ向かいました。



飛騨金山には飛山という大きな施設があります。
昼食はそこで取りました。
なにぶんGT750は2サイクルエンジンです。
今の時代、環境とエコが優先されますが、
その流れに逆行した燃費が悪く煙の多いバイクです。
それが私の感じるGTの魅力となっています。



昼食は冷やしそばを食べました。



食べている前にまるまる太った鯉が泳いでいました。



施設の奥に合掌造りの建物があります。



夏場の山間部は涼しく、日曜でしたので駐車場の車は多めでした。



この後、国道41号線を北上して下呂方面へ向かいました。
下呂手前から国道257号線へ入り、国道256号線を走りました。



国道256号線をしばらく走ると、道の駅「茶の里東白川」があるので休憩をしました。



道の駅は山間にあり、のどかな雰囲気の場所です。



道の駅は食事する場所とみやげ物屋さんを併設しているところがたくさんあります。



ソフトクリーム屋さんがあり、眺めていたら食べたくなりました。



手書きの上手な字です。
なぜか引き寄せられるようにソフトクリームを買ってしまいました。
同行してくれたHさんは、
私の欲しがっている目つきに気が付いておごってくれました。
大変感謝しています。



だんだん雲行きが怪しくなり、とうとう帰りは雨に降られてしまいました。

今回はHさんの先導で私が知らない道を走ることが出来ました。
景色が良く、適度なカーブもあって良い道ばかりでした。

GT750は燃費があまり良くなく、リッター15キロほどです。
私の所有しているGT750は三台ともほぼ同じ燃費です。
ハイブリッドカーと比較するとかなり悪い燃費です。
へたをすると今現在自家用車で乗っているフーガとあまり変わらないかもしれません。


私はGT750の排気音とフィーリングに魅力を感じています。
このGTは所有して5年ほどになりますが、飽きていません。
それどころか乗れば乗るほど魅力が増し、手放せなくなります。

不具合が出たら修理をすればまた乗ることが出来ますので、
当分GT750を楽しみたいと考えています。

人から見たら笑われるかもしれませんが、
私のとってのストレス解消のひとつはGT750に乗ることだと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ