会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

馬篭へツーリングに行きました。

2011/8/22 (月)

 puchansdr様へ
いつもコメントありがとうございます。
先日は写真ありがとうございました。
さっそくこのブログで使わせていただきました。
いつもお心遣い感謝しています。



お盆休みだった先日、馬篭へツーリングに行きました。
使用したバイクはGT750初期モデルゴールドです。
このゴールド色はオリジナルでなく、
前ユーザーの好みでパールを入れて塗ってあります。

途中、道の駅「信州平谷」で休憩をしました。
天気は曇りで時々雨にたたられてしまいました。



前の山でパラセールをしているのが見えました。
非常にうまく操っていました。



お盆中で山の天候は涼しいということもあり、
バイクに乗ったライダーがたくさん休憩していました。



昼食は昼神温泉にある吉長里(きっちょり)という名のそば屋さんにしました。
昼神温泉のかなり奥まったところにあります。



あまり目立つ場所ではありませんが、味は素朴でおいしいです。



メニューはざるそばとてんぷらのみです。



肝心なそばの写真を撮り忘れてしまいました。
また行く機会があったら撮りたいと思います。

営業時間はわずか三時間です。
営業時間内でもそばが無くなったら閉店するようです。



右側のバイクは同行してくれたpuchansdrさんのバンデッド1250です。



馬篭は連休中ということもあり、観光客は多めでした。



目当ての五平もちを売っている店を訪ねたのですが閉店していました。
せっかくだから違う店で五平もちを食べることにしました。



ここが五平もちを食べたところです。



古民家風の建物となっていました。



壁にお面が飾ってあり、店内は田舎を感じさせるシックな造りとなっています。



このお店の五平もちは薄板でなく団子状となっています。
けっこうおいしかったです。



江戸時代の雰囲気でしたら、
この先にある宿場町妻籠の方がリアルに感じさせてくれると思います。



高速道路を利用すると中央道中津川インターから20分ほどだと思います。
歴史が好きな方だったらお勧めです。



馬篭の店舗配置はこんな感じです。





馬篭は丘陵地帯にあり、周囲はのどかな田園地帯が広がっています。



天気が怪しくなってきたので退散することにしました。



puchansdrさんは新しいバイクですので、
走りと性能が安定しており、うらやましい限りです。

運転が慎重で決して無理をしません。
非常に紳士的な方ですので、私も助かります。

ゴールド初期GT750は行きでエンジンが不調になってしまいました。
どうやらイグニッションコイルが壊れたようです。
その為、行きの途中から1気筒点火しなくなり、2気筒で走りました。
元々トルクのあるエンジンですので、2気筒でも乗れないことはありません。
ついついアクセルを開けるので、燃費が悪くなり、アイドリングが不安定になります。
メーカーから新品部品が出るようですので、この際三個とも新品に交換することにしました。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ