会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

しらびそ高原へ行きました。(1)

2011/9/14 (水)

 

お盆に今年初めてしらびそ高原へ行きました。
しらびそは長野県飯田市東部にあり、天候が変わりやすい場所です。
十分天気予報を確認して向かいました。

いつも立ち寄る、愛知県豊田市にある千古の水汲み場で最初の休憩をしました。
使用したバイクはGT750初期モデルブラックです。
このバイクはエンジンオーバーホールしてからとても快調です。



次の休憩は茶臼山頂上で取りました。
この日は天気が良かったので、たくさんのライダーが来ていました。



いろいろなカタチのバイクが止まっていました。現行モデル、旧車、ネイキッド、ミニバイクなど
ジャンルはばらばらですが、見ているだけで楽しくなります。
珍しいGSX750が止まっていました。
オーナーに話を伺いましたら、やはりスズキファンとのことでした。



時間的にまだ早かったので昼食はもう少し走ってから取ることにしました。



気持ちが良く空はブルーに晴れわたっていました。
こんな日のバイクの運転は最高に気分がいいです。



目当ての蕎麦屋さんは品切れで閉店になってしまいました。
諦めて道の駅千石へ戻ることにしました。



道の駅千石平です。
蕎麦屋さんとの往復の時間時間をロスしてしまいました。
時間を無駄にしてはいけないと思い、この道の駅で食事をしました。



この後出発しようとした時、先ほど茶臼山頂上で会ったGSXの方に再会しました。
スズキのバイク話で盛り上がってしまい出発が遅れてしまいました。



道幅の狭い国道418号線を走り天龍村へ着きました。
かなり奥まったところにあり、たいへんのどかな町です。



山合いの道はきれいな場所がたくさんあります。



天龍村の手前からは河に沿って走るルートになります。



途中にある天竜川橋の水は薄い緑色をしていました。



山道ですが、バイクでツーリングをしているライダーはたくさんいました。



バイクに乗ると孤独ですが、自分の世界に入っていくことができるので気になりません。



国道418号線から国道152号線を走り、しらびそ高原へ上がりました。
ハイランドしらびそへ行く途中の景色です。
道の駅で話に夢中になってしまい、
日が暮れてしまうときれいな景色が見れなくなってしまいます。
頂上までの道をあわてて向かいました。

GT750は快調でした。
いつも思うことですが、独特の排気音と厚いトルクのお陰で山道は苦になりません。
私個人として運転が楽しくなるバイクだと思います。

私のブログ読んでもらいありがとうございます。
この続きは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ