会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

しらびそ高原へ行きました。(2)

2011/9/17 (土)

 

ハイランドしらびそに登る道は途中からきれいな景色が広がります。



途中で道草をしてしまい、
頂上にあるハイランドしらびそに着いた時は3時を過ぎていました。



ハイランドしらびそのへ上がる道の途中にしらびそ峠のプレートがあります。
ここから見る南アルプスはとてもきれいで、私の好きな景色のひとつです。



頂上に到着しました。
しらびそはかなり奥まった場所にあり、知名度はあまりありませんが、
私は観光バスが何台も連なって止まっている観光地より好きです。



標高1918mにハイランドしらびそはあるようです。

      http://shirabiso.com/      

ここまで来ると名古屋と別世界です。
湿っぽさが無く、涼しいというよりやや寒いくらい気候が異なります。



昔この近辺を走っていたトロッコ電車がありました。



空気が澄んでいるということもあり、南アルプスの山々が近くに見えます。



山は天気が変わりやすく、しらびそを訪れて景色を見ることができなかったことが多々ありました。
私の場合、景色が見れたのは確立でいうと30%ぐらいです。



頂上には山の説明があります。この山の向こう側は山梨県になります。



上のプレートがある場所からハイランド方面を見た写真です。
周囲を360度パノラマで見渡すことができます。



名古屋で見る空の色より濃く感じます。



しらびそ高原頂上から見た飯田方面です。



山は日が落ちるのが早く感じます。



この写真には写っていませんが、手前にGS400に乗った方がいました。
しばらくスズキのバイク話をしました。
暗くなる前に帰ろうと思い、ハイランドしらびそをあとにしました。

私は車を50台以上乗り継いでいます。
どちらかといえば早く飽きる方です。
最近では飽きるというより、新しい車に興味があり、
乗ってフィーリングを確かめたいと思っています。
自分自身が乗って満足し自信のもてる車のみ販売するようにしています。

本業は車販売であり、あくまでもバイクは趣味ですので、
どちらかといえばクセのあるバイクが好きです。

3台あるGT750は未だに飽きません。
むしろ乗れば乗るほど愛着が増して気に入りました。

何歳まで乗れるか分かりませんが、
一応65歳まで乗ることと、3台のトータル走行距離10万キロを目標にしています。
今はバイクシーズンですので、時間があればGT750に乗っています。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ