会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

琵琶湖(2)

2021/1/25 (月)



昨日アップしたシカ頭蓋骨です。



古い家屋が並んでいます。



住んでいない住宅があるようです。



村の東端にやってきました。



東の「四足門」です。



東の端から村の西側を見たところです。



村にある琵琶湖沿岸の道は狭くなっており、
運転を誤ると湖に落ちそうです。



あまり最近は見かけない
土壁の家屋です。



電柱は建っていますが、
目だないようになっています。



護岸が崩れています。



2番目の目的地、
マキノ町にある「メタセコイア並木」へ行ってみました。

「ツイン2号」にはスタッドレスタイヤを付けています。



思ったより観光客がたくさんいました。



2キロほど並木が続いています。



今年は雪が多いようです。



この場所を最初に訪れたのは
6年ほど前になりますが、
案内看板はありませんでした。



幾度もマスコミで紹介されているので、
訪れる人は年々増えてます。



きれいなレストランやカフェが出来ており、
カップルや夫婦に人気があるようです。



新緑の季節、秋の紅葉、冬の季節など、
4季を通じて楽しめる場所です。



また、新緑の季節に訪れたいと思っています。



高島市の観光マップです。



ちょうど昼になったことで
昼食を取りました。

愛知県で見かけない
白みその味噌煮込みうどんです。

好みがあると思いますが、
味は微妙でした。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。




















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ