会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

御岳へ行きました。(2)

2011/9/26 (月)

 道の駅「はなもも」から穏やかな山道になります。
このまま走れば鈴蘭高原方面へ行きますが、濁川温泉は途中を右折します。



途中に大平展望台があります。
しばらく山の斜面を走る道を走り展望台へ向かいました。



このあたりから空はどんよりし雲が多くなってきました。



私は濁河温泉へは何度も訪れています。
このあたりの道は良く知っていたので私が前を走りました。
問題は私のバイクが2サイクルだということです。
あまり近づくと2サイクルオイルがかかってしまいます。
puchansdrさんはやや離れて走ってもらいました。



道路は曲がりくねっています。左奥に見える道を走りました。
適度なカーブがあり、バイクの運転は最高に楽しく思えました。



この道でこのあたりの景色が一番きれいだと思います。



山道を走り大平展望台へ到着しました。



晴れていればパノラマで御岳が見えますが、この日は見ることが出来ず残念でした。



GT750は快調でした。
山道の2サイクルエンジンはトルクがあり苦になりません。
しかし、2サイクル特有の青白い排気煙を吐くので、環境と自然にやさしいとはいえません。



温泉の手前に水汲み場があります。
ここで持参した2リットルペットボトルで水を汲みました。



すっきりしたたいへんおいしい水です。
こちら方面へ行かれた方にはお勧めの水です。



湯元舘さんはいつも宿泊する濁河温泉ロッジさんの前にあります。
大学の陸上部が合宿していました。


濁河温泉の湯元舘さんへ到着しました。
軒があったのでそこにバイクを止めました。



事故やトラブルも無く、無事に着くことが出来てほっとしました。
この場所は標高1850メートルあり、名古屋と比べると寒いくらいです。



玄関を内側から見た写真です。



湯元舘さんの部屋の窓から外を見た写真です。



宿についてすぐ温泉へ入りました。
濁河温泉は湯量が多くかけ流しとなっています。
鉄分が多く褐色です。



露天風呂です。室温の関係かもしれませんが、
外から見ると温泉は薄い緑色に見えました。

この後夕食となりました。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ