会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

御岳へ行きました。(1)

2011/9/25 (日)

 先日、初期GT750ゴールドで御岳へ行きました。
写真をたくさん撮ったので、写真中心のブログを書いてみようと思います。



近所のコンビニでpuchansdrさんと待ち合わせました。
先回のツーリングは2度ほどエンジン始動に手間取り、約束時間に遅刻してしまいました。
この日は前日から念入りに点検を行い、遅刻しないよう注意しました。



近所は住宅地ですので、エンジン始動は150メートルほど離れた場所で行ないました。
ばっちりエンジンはかかってくれました。
旧車は始動ミスするとプラグがかぶってしまいます。
ヒヤヒヤしながらエンジンをかけました。



一ヶ月ほど前に開店したグリーンロード沿いのサークルKが待ち合わせ場所です。
ちょうどリニモ(低速リニアモーターカー)が通ったので写真を撮りました。



今回は待ち合わせ場所に私が先に到着しましたが、puchansderさんは私より早く自宅を出発し、
何かあるといけないと思い、私の自宅まで様子を見に来てくれたそうですです。
大変ありがたく感謝しました。



瀬戸市から山道を走り、最初の休憩は国道257号線沿いにある阿木川ダムで
取りました。天気が良く、バイク運転が最高に気持ち良い日でした。



ここから恵那市は近く、国道19号線を走り昼食場所の中津川へ向かいました。



昼食は中津川市にある「くるまや」さんで蕎麦を食べました。
濃厚でやや甘みのある蕎麦です。



国道19号線を北上し、坂下町から国道256号線へ入りました。
ここから下呂方面へ向かって最初にある道の駅「花街道付知」で休憩を取りました。



平日ですのでバイクは少なめでした。



この日は降水確率が30%あったので雨具を用意していました。
このあたりから空がどんよりし、雨が降りそうな天気になってきました。



下呂から国道41号線を北上し、飛騨小坂から県道437号線へ入り、
4キロほど走ったところにある道の駅「はなもも」で再び休憩をしました。



やまあいにあるひっそりとした道の駅です。
県道沿いですので交通量は少なかったです。



GT750は2サイクルですので、絶えずエンジンオイルを追加する必要があります。
故障も無く走ることが出来ました。
下呂市で燃料を入れましたが、燃費はリッター19キロほど伸びていました。
同行してくれたpuchansdrさんの運転が慎重だからだと思います。
いつも感謝しています。



道の駅においしそうな「みたらし」と「五平もち」を売っていました。
良い香りがするので食べてみたくなり、
そわそわしていたらpuchansdrさんがおごってくれました。



これがみたらしです。おいしかったので追加で頼んでしまいました。
追加分もおごってもらいました。puchansdrさんありがとうございました。



ここに御嶽山全体の案内看板があります。
この道の駅を過ぎてからは山道になります。

ここまでブログを読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ