会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

美ヶ原温泉へ行きました。(2)

2011/10/12 (水)



国道19号線を塩尻市へ向かいました。
長野道塩尻インターを1キロほど東京方面に向かったところに
道の駅「大和田公園」があります。
休憩と買い物をすることにしました。



右の階段を上がったところにゴーカートがあり、家族連れの方は楽しめる道の駅です。



駐車場は2面あり、上段の駐車場はアスファルトで無くインターロッキングです。
お金のかかっている道の駅だと思います。



宿泊場所は松本市東側に位置する美ヶ原温泉「金宇館」です。
    
        http://kanaukan.com/index.html



本館は昭和3年に建築された由緒ある建物です。



部屋は辻堂を選びました。
この部屋は周りが庭園に囲まれ、なかなか予約を取ることが出来ない部屋です。



まるで昭和初期にタイムスリップしたような部屋です。



部屋はリビングと和室の二部屋あります。
リビングは元々和室を改造したものだそうです。
床暖房があり、冬も寒くないそうです。



リビングのコーナー部分です。
和室をうまく和モダンの部屋に改造してあります。



部屋からは見事に手入れされた庭を見ることが出来ます。



和室の写真です。
昔の和風旅館そのものといった感じです。



写真がぼけてしまい申し訳ありませんが、畳は緑とベージュをマチに織り込んだ
凝ったものとなっていました。



階段や廊下の隅に年代を感じさせるものが飾ってあります。



ホテルでいうロビーに相当する談話室です。
ここにある家具、調度品もセンスの良い凝ったものです。

今日も読んで頂きありがとうございました。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ