会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

美ヶ原温泉へ行きました。(3)

2011/10/14 (金)



温泉へ行くと、いつも食事前に入浴します。
風呂は時間で男女が入れ替わるので、この時間は男風呂にある洞窟風呂へ行きました。
脱衣場は清潔感があり、掃除が行き届いていました。



浴場は手前に内湯があり、奥に洞窟風呂があります。



石を組み合わせて洞窟風呂は造ってありました。



夕食は会席料理です。
盛り付け、うつわとも豪華な造りとなっています。



会席料理は少量ですが、見た目も美しく盛り付けられていました。



途中で栗ご飯が出ました。



刺身は四角い陶器の上に盛り付けられていました。



盛り付けの工夫、味など、どれをとっても最高の料理だと思います。



追加で出る料理はタイミングよい時間に出してもらえました。



料理に合ったうつわで出してもらえるので、さらにおいしく感じます。



最後のデザートです。
途中に鮎の塩焼きがあったのですが、毎度のことで酔っぱらってしまい
写真を撮り忘れてしまいました。



酔いが回り、普段より相当早く寝てしまいました。
翌朝、朝食を食べに行くときに撮った写真です。
離れは渡り廊下の上にあるので、階段を下り食事部屋へ向かうことになります。



食事部屋から見える中庭です。
中央に池があります。



極端に面積が広い庭ではありませんが、木や草花が凝縮した庭になっています。
この庭で四季の移り変わりを感じることができると思います。



和風庭園は見ているだけで落ち着きます。



池には錦鯉がいました。



朝食の写真です。
普段の朝食は少なめですので、すごく量が多く感じました。

「金宇館」さんは昭和初期のレトロを感じさせてくれる旅館です。
食事はかなり凝っていて十分満足出来ると思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ