会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

最近のSUV店

2011/10/29 (土)



SUV店は当社で一番大きな店舗です。
元々当社はセダンとスポーツ車をメインとして販売していました。

SUV店の開店は平成12年です。
この時からミニバンの販売に取り組みました。

最初は名古屋市守山区にあり、その後平成16年に日進市に移転し、
平成21年に現在地へ移転しました。



建物を看板の一部にするという考え方で外壁を塗装しました。
この文字は一辺が2メートルほどあり、手書きです。
ここまで大きいとコンピューターで出力できないそうです。



商談室は広く、商談は4セットと円形ソファーがあります。
自販機は当社で一番たくさん種類が入る大きなものとなっています。



各メーカーの新車カタログを用意しています。
新車からどれぐらいお値打ちなのかを知らべることが出来ます。

当社は新車で売れ筋の2000CCクラスミニバンは取り扱っていません。
一番の理由は、新車と比較しあまり価格差がない中古車は
ユーザーにとってメリットが無いという考えからです。

特に愛知県は2000CCクラスミニバンの新車値引きがたくさんあり、
このクラスの高年式中古車をお探しのお客様には、
出来るだけ新車を勧めるようにしています。



屋内展示場は雨の日に威力を発揮します。
どんな天気でも落ち着いて車を見ることが出来ます。



私はミニバンのブログをあまり書きませんが、
まったくミニバンに乗ったことが無いというわけではありません。
私の個人的なお勧めは新型エルグランドです。
ミニバンは走りや運転の楽しさより、
使い勝手で選んだ方が良いのではと思います。

SUV店の佐藤店長(社内では次長)は大変な努力家です。

守山店時代は25台ほどの在庫でしたが、
今は60台から70台の車を仕入れて管理しています。

社員教育の講師をしてもらえるように、仕事の基本がとてもしっかりしています。
SUV店の発展は彼とともにあったと言えます。

商談ルーム、展示場とも大変きれいで、いつ見ても感心します。
最近は実車を見ないで購入してもらえるお客様が増えています。
非常にありがたいことだと思います。

しかし近くのお客様は出来るだけ店頭に来て頂きたいと思っています。
店舗にお金をかけているわけではありませんが、
会社と店の考えを感じてもらいたいと願っています。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ