会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

再び段戸湖へ行きました。(2)

2011/11/16 (水)



この場所まで行ける道は県道33号線のみです。
豊田市足助町と設楽町から訪れることが出来ます。



紅葉は今がシーズンですので、この日は天気に恵まれて良かったと思います。



この県道を走る車は少なく、独特の静寂を保っているので、
私はこの場所が好きです。



段戸湖から設楽町へ抜ける道はがけ崩れで通行止めでした。

違った道で帰ろうと思い、
県道365号線を走り、国道420号線へ抜けることにしました。
県道365号線は車が走るのにぎりぎりの狭さです。
山にある林道のような道でした。

しばらく走ると民家が見えてきました。



田舎の山道は、トルクのあるGT750は非常に走りやすく快適でした。



国道420号線にあるバス停です。
この道から足助方面へ向かいました。
行きの県道33号線の南側を走る道です。



この道は国道ですので道路が整備されています。

交通量が少なく、きれいな景色をじっくり見たいと思い、
あせらずゆっくり走りました。

初期モデル、ブラックのGT750は快調でした。

現行バイクに比べると、バンク角が浅くクラッチが重いなどの欠点はありますが、
旧車バイクの場合、それを上回る魅力があります。

当時(約40年前)のバイクはメッキ部品が多く、磨くと光ります。
また、今の自動車ハイブリッドシステムのように、
各メーカーはエンジン形式などばらばらで、技術が確立されていませんでした。

水冷3気筒、ダブルドラムブレーキなどです。
この未完成の魅力がGT750の魅力かもしれません。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ