会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

プロ級のテクニック

2011/12/9 (金)



当社の取締役A部長は戦車プラモデルの塗装テクニックが抜群です。



細かい部分まで忠実に再現されています。



エンブレムの剥がれた感じも見事に再現されています。



元々彼は電動ラジコンに凝っていました。
その時も全国大会に出るほどの腕を持っていました。



趣味に凝ることはたいへん良いことだと思います。



性格が粘り強くなり、仕事に良い影響を与えるものと思われるからです。



私も趣味のバイクに凝っていますが、なにぶん40年ほど前のバイクです。
周辺知識を勉強するのと、根気良く欠品部品を探しています。

このことにより、何事もあきらめない性格になったような気がします。



直接本人に聞いていませんが、ここまで来るには相当の苦労があったものと思います。



製作を重ねるたびに塗装テクニックは上達しているようです。



私は美術品を含めて、いろいろな作品を見るのが好きです。

どのように製作したかを想像しています。



錆びた雰囲気をどのように再現するのかは、非常に高度な技法だと思われます。



この2台はトヨタインター店に飾ってあります。
興味のある方は見に来てください。

私は人を感服させるまで作りこんだ作品が好きです。

私の趣味であるバイクレストアも似た要素があると思います。
私は大好きですが、世間ではそれほど人気のあるバイクではありません。

時々、高速道路のサービスエリアや道の駅で写真を撮らせて欲しいと頼まれます。
また、バイクからいろいろな話題が広がり、知らない人と交流できます。

良い仕事を行うには「真剣に打ち込める趣味を持つこと」が大切だと思います。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ