会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2021年 北海道旅行(38)

2021/5/13 (木)



外からみると、
博物館のメインである建物は
とても大きく感じました。



かなり先進的設計になっている建築です。



博物館の前にある「ポロト湖」です。
完全に凍結していました。



最後に屋外展示を見に行きました。



「ウポポイ」開館にあたり、
建物は昔のつくり方で新築されています





屋内は見学できます。



アイヌの暮らしを感じることが出来ます。






生活用品が展示されています。



生活用品を作る実演がありました。







冬に食べられるよう、
いろいろ工夫して保存されるじゃがいもです。



この場所には、
もともとアイヌ部落がありました。



博物館の建物横を通り、
駐車場へ向かいました。



建物には
アイヌ民族の紋様が入れられています。



北海道、最後の夜は
函館駅前にあるルートインホテルに泊まりました。






翌日、乗船するフェリー乗り場に近く、
最上階に天然温泉があります。



ロビーにコーヒーマシンがあります。



なるほど、
とてもおいしいコーヒーでした



基本的にルートインは
ビジネスホテルなので夕食がありません。



テレビで紹介されていたラーメン屋さんへ行ってみました。



「パンダ」というお店です。






迷いましたが、
「味噌カレーラーメン」にしました。



味はというと、微妙です。
ラーメンは好みが分かれるものなので、
私が感じた感想として
普通といったところです。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。


















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ