会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京へ出かけました。(3)

2011/12/17 (土)



この日は町田市在住のKさんと夕食をご一緒させてもらいました。
少し時間があったので、カレスト座間へ寄ってみることにしました。



屋外展示場にティアナアクシスの展示車がありました。
この車はオーテック生産の車ですので、展示車があるのは非常に珍しいと思います。



元々、この場所は日産自動車座間工場があったところです。
敷地内は旧座間工場の建物が残っています。



新車と中古車、カー用品を販売しています。



新車スカイラインクーペの展示車がありました。
久々に新車のスカイラインクーペを見ることができました。



一番低いグレードの370GTでしたが、
新車価格があまりに高いので、自分でもびっくりしました。



この場所は座間記念庫(日産が一般公開していない旧車保管庫)が隣接しているので、
これらの旧車は記念庫から運んで展示しているようです。
この車は2代目サニーです。



ブルーバード初の6気筒エンジンを搭載したブルーバードUです。
当時のトヨタコロナマークⅡに対抗した車です。



グロリアです。この型からセドリックとグロリアはフーガに統一されるまで
姉妹車の関係でした。



バイオレットのハードトップです。
ここに展示してある旧車は全て新車から保管されているようなので、
タイヤなどは当時物が装着されていました。



昔、ルマン24時間レースを走ったR390のスペアーパーツです。



車はありませんでしが、どうもこの場所にR35GT-Rが展示されていたようです。
デザインスケッチが飾ってありました。



R35関連グッズが展示してありました。
中央にあるのが限定品スナップオンの工具です。



R35純正ホイールとタイヤが一セットのみ展示してありました。



ケンスタイルのエアロをまとったエルグランドがありました。
迫力がありかっこいい車でした。

この後、町田市在住のKさんの自宅へお邪魔しました。
おいしいとんかつ屋さんへ連れて行ってもらい大変感謝しています。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ