会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京へ出かけました。(2)

2011/12/14 (水)



最初の宿泊は東名高速の横浜町田インターを出たところにある万葉の湯にしました。
ここで夜、相模原で中古車専業店を経営している友人と食事をしました。
なつかしい話や最近の情勢など、話題は尽きませんでした。

翌朝近所を歩いてみました。
すぐ前にケーユーがあり、
この会社は上場していてベンツディーラーなども経営しています。



朝早かったのですが、少し展示車を見てみました。



車の見せ方とプライスボードはオーソドックスな方法だと思います。



フロントが見事に揃えてありました。
同じ車種を固めて展示してあり、地元に密着した中古車総合店といった感じです。



この少し先にGTーRでR35のみ販売しているアップガレージカーセールスさんがあります。



早朝にもかかわらず、取締役のIさんはいろいろ話をしてくれました。
当社のことをよく知ってもらっていたので嬉しかったです。



元々外車中古車専業店が入っていたそうで、店内はとてもきれいでした。
「お互いがんばりましょう」ということでお店を後にしました。
2時間ほど滞在させてもらい、I様には感謝しています。



この後、新横浜駅北東にあるトレッサ横浜へ行きました。



トレッサ横浜はトヨタが主体となり、いろいろなジャンルの店舗が入っている複合施設です。



建物は環状2号を挟んで北と南に分かれていて、車と徒歩どちらも行き来できます。



日曜日だったこともあり、買い物客で施設内は混んでいました。



屋内遊園地がありので、親子で一日中楽しむことができます。



車は神奈川県にあるトヨタとダイハツディーラーが出店しています。

似た業態の店舗は岐阜にありますが、
規模と集客力は比べ物にならないくらいこちらが大きいです。
セールスマンと少し話したのですが、
あまりの値引きの少なさにびっくりしました。
愛知県はカローラ店4社ネッツ店6社あり、条件はかなり良いと思われます。



お台場にあるヴィーナスフォートに良く似た造りになっていました。
ヴィーナスフォート自体、
ラスベガスにあるシーサイドパレスフォーラムショップを真似たものと言われていますが・・・・・・・・



椅子がたくさんあり、歩きつかれたら休むことができます。
天井の彩色はヴィーナスフォートより簡単になっていました。



ダイハツディーラーは一番隅にありました。
首都圏は軽自動車比率が低いので、あまり関心が無いようです。



通路部分が広く取ってあるので開放感があります。



床は人工石で出来たインターロッキングになっているので高級感があります。



格ディーラーの新車展示は2階なので、それぞれ下に降りる階段があります。
階段を下りるとサービスフロントがあります。
また外部から直接この場所へ来ることができます。



サービスフロント裏は工場になっていました。
車検ラインもあるようです。



この橋が車の連絡通路で、この建物は北館です。



南館にジェームズがあるので見学することにしました。



私は自動車レースにはあまり興味が無いのでよく分かりませんが、
レクサスSCでレースをおこなっているドライバーの
レーシングスーツやヘルメットなどが展示してありました。



メーカー系施設だということもあり、あまりマニアックな商品はありません。
どちらかというとケミカル商品が多いと思います。



レース用3SGエンジンが飾ってありました。



この施設にはユニクロ、ノジマ、ゼビオなど早々たる店舗が入っています。
有名なフード、グルメ店もたくさんあり、一日中楽しむことが出来る施設です。



一度出かけてみる価値がある施設だと思いました。
この後、東京都町田市の住んでいる友人と食事するため、町田へ向かいました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ