会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

ジャガーIペース SE(1)

2021/6/2 (水)



北海道旅行記が長すぎたことで、
久々の試乗記になります。



なにぶん試乗したのが北海道へ行く前ということで
少し記憶が曖昧になっている部分もあると思いますが、
よろしければ読んでみて下さい。



このクルマのジャンルはSUVになりますが、
横からみるとクーペスタイルです。



EVということで
重いバッテリーを床下中央に積んでいます。

横からみると、
日本の軽自動車のように
ホイールベースが長くなっています。



リヤガラスが狭く見えることで、
後方から見ると
ひと昔前のスポーツカーのようです。



テスラモデルSが発売されてから、
最近はドアノブが格納されるタイプが増えました。



フロントフェンダー下部に
グレードを示すエンブレムが付いています。



メーカーエンブレムは
サイドモールに埋め込まれています。



タイヤはグッドイヤー製です。



サイズは245/50/R20インチ
前後同サイズです。



ホイールデザインは
グレードごとに異なっています。



充電口は左右フロントフェンダーにあり、
200ボルトの普通充電口は右にあります。



急速充電口は左側です。

高速道路の急速充電は左にある場合が多く、
それを考慮してのことと思われます。



ウォシャー液が
アームから噴出するタイプのワイパーです。



ボンネット中央にダクトの穴が開いており、
風が抜ける構造になっています。



LEDヘッドライトです。

この上のグレードHSEは
マトリクス機能が付いています。



バンパー下部に
LEDフォグライトが付いています。



ボディラインと一体化した
リヤスポイラーです。



スポイラーの下は
風が流れるようになっています。



リヤゲート後端に
小さめのスポイラーが付いています。

SUVを感じさせない
流れるようなボディラインは
見事なデザインだと思います。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。























































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ