会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

名古屋オートトレンド2012(1)

2012/3/12 (月)



先日、名古屋港ポートメッセで開催された名古屋オートトレンド2012へ見学に行きました。
オートメッセへ行く場合、外の北側駐車場は大変混んでいます。
狙い目は南にある立体駐車場です。
この日も南側駐車場はたいへん混んでいましたが、
北側立体駐車場は空いていました。



入口の駐車場をV36セダンスカイラインクラブが貸し切っていました。



ボディーカラーごとにきちんと並べられていました。



あいにく雨でしたので、クラブ員の方たちは軒先で話をしていました。
スカイラインがV6エンジンに変更になったV35時代は
スカイライン党からいろいろ非難されましたが、
いまはすっかり定着しました。
BMWに近い車になったと思います。

私の個人的な意見ですが、
スカイラインに乗るなら370GTタイプSかSPをお勧めしたいと思います。
なぜなら、アクティブアンダーステアー(4輪操舵システム)があるので、
コーナーリングは異次元です。
(この装備はクーペに標準装備ですが、セダンはオプション扱いです)
運転がうまくなったのかと錯覚してしまうほど気持ちよくコーナーを曲がってくれます。

250GTは走らないということはありませんが、
かなり車の癖を抑え込んでるので乗用車ぽい感じがします。
サスペンションやハンドルの回転が柔らかくなっています。
ある意味、トヨタ車とあまり変わり映えしないと思います。



知り合いから招待券をゲットできたので、入場料はいらず助かりました。



会場内は人が多く混んでいました。
ミニバンやハイエース、軽自動車に人気があるようです。



今流行っている艶消し塗装です。



カスタムされたバイクもありました。



清須市にあるディエンドさんのブースです。



名古屋市中川区にあるウエストコーストさんのブースです。
オリジナルブランドのエアロを展開されています。



パトカー仕様のフェラーリが展示してあるブースがありました。



アルミホイールを展示しているコーナーがありました。



アルミのデザインは時代とともに変化しています。
最近はリムが大きく見えるスポークタイプの人気があるようです。
最近のトレンドを知るのに このようなショーはとても参考になります。



オリジナルのヘッドライトを付けたベンツSクラスです。



見事に内装を加工したハイエースがありました。
ダッシュまで革が張ってあり、仕上がりはきれいでした。



昨年もあったクラウンのパトカー仕様です。



イベント用に造られた車のようです。



注目度は抜群でした。

私のブログを読んで頂き ありがとうございます。
これ以降は後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ