会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

北海道旅行(17)

2012/3/11 (日)



朝起きて しばらくしたら伊良湖灯台が見えてきました。



常滑沖にあるセントレア(中部新空港)です。



左手に鈴鹿山脈が見えてきました。



伊勢湾に入ると船がたくさんいました。



名港トリトン(伊勢湾岸自動車道)が見えてきました。



ポートメッセにある国際展示場のドームです。



橋は3本かかっていますが、色を分けて塗られています。



船が減速すると煙突から黒煙が出てきました。
車は排気ガス規制が厳しいですが、船舶はあまり関係ないようです。



この橋をくぐる船で、この船が一番大きいのではないかと思われます。



名港西大橋の下をくぐるとき、船のアンテナとの隙間が少なく、ぎりぎりです。



右奥に名古屋港フェリーターミナルが見えてきました。



中央奥に名古屋駅のツインタワーなどの高層ビルが見えました。



フェリーの船倉にバイクを積んだトラックがありました。



手前の2台はホンダゴールドウイングです。



下船した駐車場で写真を取りました。



この場所は名古屋市の中心部からずいぶん離れています。



無事自宅に到着しました。

このインサイトは当社本社で使っている社用車です。

FFなこと、一人旅なので燃費を考えたからです。

かなり車が汚れてしまったので、この後 時間をかけて洗車と室内掃除を行いました。



トータルで2633キロ走り、燃費はリッター20・6キロとなっています。
雪道走行が多かったことを考えれば 良い数字ではないかと思います。

北海道の自然は厳しく、吹雪の道、大雪山の寒さ、札幌雪まつり、八甲田の雄大さ
など 思い出は尽きません。

一番印象に残ったのは被災地気仙沼です。

大きな自然災害が少なく、平和な生活を送っていると、自然災害を忘れがちになります。
東北地方の復興には時間と費用がかかるものと思われますが、
どのような時も、尊い人命を失い大きな被害を受けた東北地方のことを忘れてはいけないと思いました。

長いブログになりましたが、北海道旅行は終了です。
2月月始め会議から中間会議までを利用した旅行でした。
お陰さまで私が不在の間、会社の業績は好調で、
過去最高ほどの数字を上げてもらいました。

頭が良くて考えながら行動してくれる社員に感謝しています。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ