会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2021年冬 九州旅行(1)

2021/12/24 (金)



先月、所用をかねて九州へ行きました。




朝の満充電状態での走行可能距離は
383キロになっていました。



名古屋から大阪方面へ行く場合、
安く上げるには名阪国道を利用することです。

途中、無料区間があり、
ずいぶん安く上がります。

途中休憩した名阪国道「高峰パーキングエリア」です。



天気が良ければ奈良方面が見えるのですが、
この日は悪天候でした。



西名阪道の香芝サービスエリアで
休憩と充電を行いました。



充電なしでもたどり着けると思ったのですが、
充電器が空いていたことで念のための充電です。



バッテリーは53%残っていました。



30分の充電で
走行可能距離が100キロほど増えました。



松原JCTから阪神高速を利用しました。



あらかじめ工事情報を調べておらず、
渋滞にひっかかりました。



渋滞を抜けて
明石海峡大橋に入る手前です。



ピンボケ写真になってしまいましたが、
明石海峡大橋です。



本日の宿泊先、「高松国際ホテル」に到着しました。



このホテルを選んだのは
普通充電器が2台分あるからです。



写真はありませんが、
途中「淡路島南PA」で充電しています。

ホテルへ着いたときはバッテリー残量が27%となり、
充電を行いました。

ホテルの充電器は出力が弱く、
翼日昼過ぎ2時にならないと
満充電にならない表示が出ていました。

国内における充電インフラ脆弱さを感じました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。





















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ