会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2021年冬 九州旅行(4)

2021/12/27 (月)



福岡市内にある「東長寺」です。



このお寺に
木造で日本一大きい大仏があります。



ビルに囲まれているお寺です。



中央に見える赤茶色の建物が大仏殿ですが、
残念ながら大仏は撮影禁止になっていました。

大仏の見学は、わずかな参拝料がかかります。



平成23年に
新しく造られた五重塔です。



鮮やかな朱色をしていました。



この後、福岡市の郊外にある「南蔵院」へ行きました。



自然か人工か分かりませんが、
滝がありました。



境内は
きれいに整備されています。



目当ての涅槃像です。

とてつもない大きさに圧倒されました。



釈迦涅槃像として
世界一の大きさだそうです。



左の入り口から
体内見学ができます。



この後、九州道へ入り
「玉名PA」で休憩をしました。



充電器が空いており助かりました。



この日は洗濯する必要があったことで、
コインランドリーがある
「ルートインホテル八代」に泊まりました。

あらかじめ充電器を予約していたので、
スムーズに充電出来ました。

私のブログは
おもしろくない内容だと思いますが、
読んで頂いている方には、
たいへん感謝申し上げます。

明日から冬期休暇に入ることで
次回の更新は1月6日になります。

来年もいろいろなクルマの試乗し、
できるだけユーザーの方に参考になる
記事を書きたいと思っています。

旅行の関しては私個人の見解で書いていますので、
少しでも参考になればと思っています。

一年間、ありがとうございました。
社員ともどもお礼申し上げます。










































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ