会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2021年冬 九州旅行(10)

2022/1/13 (木)



ホテルのレストランカウンターです。



雰囲気を大切にしているホテルでした。

奥に乗ってきた「ベンツEQC」が見えます。



ホテルの前は湖になっています。



デザインされた階段の手すりです。







色使いとセンスの良さが光ったホテルでした。



ホテルで満充電にならなかったことで、
近くにある道の駅に行ってみました。



場所は丹後半島の西側です。



道の駅「丹後王国食のみやこ」に
いかつい形の急速充電器がありました。



帰りは小浜から
高島へ行きました。



有名な
高島の「メタセコイア並木」です。



平日でしたが
観光客で賑わっていました。



短い期間のみ
見ることが出来る紅葉です。



見事なメタセコイアでした。



この場所は
琵琶湖の北西になります。



次回は新緑の季節に訪れたいと思っています。



今回の九州旅行は
2879キロ走りました。

「ベンツEQC」は
短期間で走行距離が増えてしまったので
手放すことになりました。

本当はもっと乗っていたかったので
残念です。

EVの良さといえば
音が無く滑らかな走りをしてくれることです。

また、「ベンツEQC」は400PSあるので
スポーツモードにすると、
とてつもなく速く走ってくれます。

回生ブレーキがあることで
ブレーキを踏まなくても、
ほぼ停止してくれます。

EVの充電するわずらわさを指摘する人がいますが、
スマホのように帰ったらコンセントを指す行為が
日常的になってしまえば苦になりません。

それより快適さの方が
はるかに勝っていると感じます。























































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ