会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

本田宗一郎ものづくり伝承館(1)

2022/1/14 (金)

先日、本田宗一郎ものづくり伝承館へ行ってみました。



ベンツを売りに出したところ、
即完売しました。

たいへんありがたいことと思っています。

諸事情があり、
現在はレクサスLS500Fスポーツに乗っています。

ハイブリッドでないガソリンツインターボ車です。



朝一で掛川市でエコパで行われていた
部品交換会へ行きました。

駐車場で見かけたGT380です。



部品のみならず
バイクも売られています。



現車を始めてみたスズキウルフです。



かなり傷んでいるバンがありました。

部品を積んできたクルマのようです。



朝早かったことで、
まだ出店してない店がたくさんありました。



場所はエコパの駐車場です。



バイク部品のみならず、
レトロなおもちゃやアンティークなものが売られています。

何でもありといった感じでした。



お誘いを受けた
私の友人が出店しているブースです。



ホンダカブのスズキ版です。



50年以上経っている原付バイクですが、
程度は抜群でした。



ウインカーとテールランプは
私のバンバンとよく似た部品です。



リムやスポークに大きな錆がありません。



当時のスズキ伝統である
馬蹄式ヘッドランプになっています。



こちらが友人の持参した部品です。



私が滞在していた1時間ほどで
4点ほどパーツが売れました。



帰る時に駐車場で希少な軽自動車を発見しました。

ダイハツフェローマックスです。



錆びがなく、
とても程度が良好でした。

ピラーレスのハードトップになっています。



この時代は
軽自動車のクーペタイプが流行っていました。

今でも人気があり流通価格が高いのは
フロンテクーペだと思いますが・・・・。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。






 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ