会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2度目の高野山(6)

2022/1/24 (月)



金剛峯寺は
内部の一部が見学できます。







入り口入ったところに「高野杉」がありました。



かなり大きな木です。



日本画家「千住博」の絵があります。



以前NHKの番組で
この作品を制作している模様が放映されました。



迫力ある作品です。



こちらは滝を題材にした作品です。



室内は立ち入り禁止です。



金剛峯寺は
厳かの中に静寂を感じる場所です。



年末だったので
訪れる人は少なめでした。



奥の院にある駐車場です。

高野山はすべての駐車場が無料です。



奥の院に通じる道は
個人のお墓や企業の慰霊碑が並んでいます。



奥の院にある駐車場にとめると
参道を1・5キロほどショートカット出来ます。



ロケット型の慰霊碑です。







名だたる企業の慰霊碑がありました。



どちらかといえば
関西の企業が多いようです。















日産自動車の慰霊碑です。



有名なUCCコーヒーの慰霊碑です。



奥の院に通じる道は
大きな杉があります。

県の天然記念物になっています。







見事な大杉です。



ここからしばらくすると
奥の院があります。







御廟橋から先は撮影禁止です。



奥に見える建物の裏手に
弘法大師御廟があります。

2度目の高野山でしたが、
精神的に穏やかな気持ちになりました。

独特の雰囲気とオーラを感じる高野山は
お勧めスポットです。

訪れたことが無い方は
一度訪れてみてください。












































































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ