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組合の北京旅行(4)

2012/8/29 (水)



トヨタスープラがありました。



よく見ると板金跡が粗く、車の程度はよくありません。
アルミホイールが社外品なのが気になりました。



上に飾ってあるフォーミュラーはレプリカで、造りはあまり良くありません。



フォードのリンカーンV12エンジン車です。
中国は米国を「美国」と書きます。



型式はKB-V12となっています。
私はクラシックカーに詳しくないので説明ができません。



キャデラックエルドラドです。
昔の中国には米国製大型車が入っていたようです。



トヨタの古いランドクルーザーです。

 

中国製の車ですが、外国車のコピーとの説明があります。



中国のリムジンに相当する「紅旗」です。



1968年製との説明がありました。



中国で組み立てられたプジョー505のようです。



なにぶん説明が中国語と英語のみなので、あまり理解できません。



自動車をパーツで分解した展示品です。



博物館はジャンルごとに展示があり、エンジン単体の展示がありました。



トヨタのマークⅡやチェイサーにあった1JZエンジンは
ヤマハ製エンジンとして展示してありました。



中央はマツダ製V6エンジンです。



いろいろなメーカーと用途に応じたタイヤが展示してありました。



ウレタンバンパーがたくさん展示してありました。



車のボディ構造の展示でしたが、説明はあっさりしていました。



年代物のジャガーです。説明を読むと1946年製とあります。



1928年製のブガッテイです。



中国ではフランスのことを「法国」と書くようです。



F1マシンのタイヤ交換作業ジオラマですが、どこにもフェラーリのロゴは無く、
タイヤもブリジストンでなくライジストンと書いてあります。
このあたりは中国を感じます。



ミツビシパジェロです。



日本でも人気のあるフェラーリディーノです。



イタリアは中国で「意太利」と書くようです。



フランスのシトロエンが展示してありました。



昔のフランス自動車修理工場を再現したものです。



フランスは中国で「法国」と書きます。



車の部品を使ったオブジェです。



何を表現しようとしているのか理解できませんが、これもオブジェです。



バットマンらしき人物と車が展示されていましたが、
どこにもバットマンとは書いてありません。


とりとめのない文章で今日のブログは終わってしまいました。
ここは国立博物館ですが、
偽物の多い中国を感じさせる展示物がたくさんありました。

外国からの観光客を考えたら、もう少し突っ込んだ説明がほしいものだと思いました。
それと日本語表記がほしかったです。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
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