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2022年 北海道旅行(23)

2022/4/21 (木)



朝、
ホテルの部屋から見た景色です。



オホーツク海の流氷は
昨日より解けていました。







ホテルは
高台にあるので、
かなり遠くまで見渡すことができます。



ホテルの廊下です。



どちらかといえば
団体旅行客用のホテルです。

すでに
バスで来た団体客はチェックアウトしていました。



ホテルの好意により
200ボルト用コンセントを借りることができました。



建物の横に付いています。



ホテルの乗用車用駐車場は道を隔てた前にあり、
本来この場所はバス専用駐車場になります。



この日、
満充電の走行可能距離は363キロになっていました。

リーフEプラスの場合、
北海道で室内ヒーター、ステアリングヒーター、シートヒーター、
すべて使っても満充電で350キロほど走ってくれるようです。



この日は
霧多布湿原にある浜中へ向かいました。



昨日より
流氷がとけています。













道路の高さが海面と変わらない場所は、
流氷がせり出しているように見えます。







このあたりは海面が見えています。



知床横断道路は冬季閉鎖されており、
根室方面へ向かうには
斜里まで戻らなければなりません。



奥に見えるのは海別岳です。



ナビがショートカットした道を案内してくれました。



右に見えるのは斜里岳です。



左に海別岳が見える農道です。



標津に向かう国道244号線に
鉄道遺産がありました。



道にクルマをとめて
写真を撮っておられる方に聞いたところ、
建設中止になった鉄道跡だそうです。



国道を造る時に
一部が壊されています。



説明看板がありましたが、
雪深くたどり着けませんでした。



標津町に向かう国道です。

直線が10キロほどあり、
通称「サーモンロード」と呼ばれています。



この道は
微妙に下りになっています。

EVはどのクルマも下り坂で回生ブレーキが働きます。

朝から84キロほど走りましたが、
バッテリーは74%残っており、
走行可能距離は299キロになっています。



さらに1キロ走ったら
走行可能距離が300キロに増えました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。


































































 
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