会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2022年 北海道旅行(28)

2022/4/27 (水)



富良野から札幌へ向かう場合、
ナビは国道38号線経由で
砂川から道央道にのるコースを案内します。

ショートカットし、
県道を走り三笠から乗るルートを選びました。

北海道の場合、
国道の除雪は片側車線ごとに行います。

5分間の停車時間でしたが、
思った以上に長く感じました。



「岩見沢SA」で充電を行いました。



屋根があります。



周囲を見渡すと、
ものすごい雪が残っていました。



ここでバッテリーは80%まで回復し、
走行可能距離は320キロになりました。



札幌市内です。

例年になく、ものすごい雪の量でした。



「カートピアジャンボ」さんへ寄ってみました。



指定工場があり、
タイヤの預かりサービスを行っています。



輸入車コーナーは
ハーレーダビッドソンに変わっていました。



とにかく広い屋内展示場です。



最大収容台数は1000台とのことです。



通路部分は
カーペットが敷かれています。



この後、六花亭福住店へ向かいました。



札幌で見たTVニュースによると、
今年は雪が多く処分場も満杯になっているそうです。



六花亭に着きました。



除雪した雪が歩道に積み上げれており、
交差点の視界が悪く、
運転に注意が必要でした。



前回泊った「ホテルハミルトン札幌」に
今回も泊まりました。



予約すれば利用できる200ボルトコンセントがあります。



通行人の邪魔にならないよう、
クルマを建物いっぱいまで寄せて
充電を行いました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。






















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ