会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2022年 北海道旅行(29)

2022/5/6 (金)

 ゴールデンウイークが終わり
今日から仕事再開です。

趣味でいうと、4月はカタナの排気量無制限ミーティングがあり、
ツインのミーティングもありました。

ゴールデンウイークにGTクラブの信州ツーリングがありました。

久々に趣味の人たちと再会できたことで
4月は充実した月だったと思います。

話はさておき
長い北海道旅行のブログを再開させていただきます。




ホテルを出る時の走行可能距離は
384キロになっていました。



この日は「北海道博物館」と「北海道開拓の村」を見学しました。



アンモナイトの特別展が開催されていました。



奥に見えるのは「北海道百年記念塔」です。



規模が大きい博物館です。







入るとすぐに「ナウマン象」が展示されていました。









こちらは「マンモス」です。



牙が大きくなっており、大きく湾曲しています。



たくさん写真を撮りましたが、
どれを使うかカットするか迷ってしまい、
つまらないと思われるかもしれませんが、
すべて掲載します。











































































剥ぎ取られた貝塚です。

貝塚を調査することで
当時の食生活を知ることができます。
























































































































今日はこれで終わります。
北海道博物館は
かなり内容の濃い展示となっており、
じっくり見ていると時間が足りません。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。































































































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ