会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

自家用車変更と今日の本店

2012/9/29 (土)



会社の近所にきれいな公園ができました。

私は自家用フーガハイブリッドを別のフーガハイブリッドに代替しました。

せっかく写真を撮るならきれいな場所でと思い、
新設された公園で撮ってみました。



まだ駐車場が完成されていないので、
アスファルトが敷いてありません。



緑が多くてきれいな公園だと思います。



この車のボディカラーは、
ハイブリッド専用色「エターナルスノーホワイト」です。



春に部分改良があり、今発売している新車とエンブレムが異なります。
新車は上部のハイブリッドエンブレムが廃止になり
下にあるピュアドライブエンブレムと合体したものになっています。

フロント両フェンダーに付くハイブリッドエンブレムもデザインが変更になりました。



本革シートが付いていますが、プレミアムインテリアパッケージではなく
本革パッケージになっています。



調べてみましたが、VIPパッケージは本木ですが、
標準は流体印刷のようです。
この車は印刷ですが、リアルでまるで本物のようです。



この部分の木目も本物ではありませんが、
モクセイ科広葉樹のタモの模様を再現しているとのことでした。



乗り換えてから131キロほど走り、リッター13・4キロとなっています。
まずまずの燃費だと思います。



フーガハイブリッドは積算計とは別にEV走行した積算計があり、
この車はトータルで3分の一以上、EV走行したことになります。

私はフーガのガソリン車2台、
この車でハイブリッドは3台目になり、トータルで5台目になります。

フーガハイブリッドは標準車より50%ほど燃費が良いと思います。
ハイオクガソリン指定なのがやや残念ですが・・・・・・・。


ハイブリッド車はエネルギー状態をナビ画面左側に表示することができます。
またナビに表示される主要道路の色を濃くすることができます。
このナビは道路色を濃くしてあります。



本店は車が多く、閉店後に収めることが大変です。



本店は2棟の倉庫になっているので、
人が出入りできる連絡通路があります。
雨の日に濡れないで行けるので、とても便利です。




本店はレクサスIS-Cを新たなラインナップに加えました。



右側2台目の車は当社で話題になっている「新型シーマ」です。
一番右の車が私の自家用車「フーガ」です。



北側にある置き場と裏の置き場も車がいっぱいです。
季節的なこともあり、フーガとスカイランが多めになっています。

走行距離が少なく品質の良い車がたくさんありますので、
ぜひともご来店ください。

当社の車は
納車後も満足できる「カーライフ」を送ってもらえるものと確信しています。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ