会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

新型シーマ(1)

2012/10/2 (火)



本店に新型シーマが入庫しました。
今日(10月2日)現在、中古車は全国でこの1台のみです。



台風の来る前に撮影したので、
空はどんよりしています。

撮影場所は日進市総合運動公園駐車場です。
緑が多く開放感があるので、私はこの場所が気に入っています。

リアドアがフーガより15センチ長くなっているので、
デザイン上のバランスは取れていると思います。



フーガとフロントバンパーのデザインが異なり、
下部は左右に大きな開口部があります。
グリルもフーガよりメッキ部分が厚く大きめになっています。



テールレンズはフーガと共通ですが、
ライセンスプレート周囲のデザインが異なります。

フーガは上下にメッキモールが付きますが、
シーマは一周メッキモールに囲まれたデザインになります。



トランクリッド下半分はシーマ、フーガとも樹脂製になり
この部分のパネルが異なります。
リアバンパーはフーガと共通です。



リアから見るとエンブレム以外、あまりフーガとの差がありません。
よほど車に詳しい人でない限り、気が付かつがないかもしれません。



新型シーマからトランクに付くハイブリッドエンブレムが変更になりました。
同じ時期にフーガも部分改良があり、ハイブリッドは同一エンブレムが付いています。



シーマのアルミは細かい花柄のようなデザインです。
フーガより重量があり、これにより走行安定性を出しているようです。



フロント左右フェンダーに付くハイブリッドエンブレムも新デザインです。
フーガハイブリッドの改良モデルもこれに変更されました。



シーマはサイドステップにメッキモールが入ります。



バンパー下の開口部はメッキモールで囲まれて、
豪華な仕上げになっています。

簡単ですが、フーガとの違いを説明させて頂きました。

私は以前からこの車にとても興味があり、
この車に乗れる日を心待ちにしていました。


後一回ブログを書きますので、よろしかったら読んでください。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ