会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

御岳ツーリング2回目(3)

2012/10/27 (土)



山は陽が落ちるのが早く感じます。
いつのまにか駐車場は満車になっていました。



私がいびきをかくとpuchansdrさんに申し訳ないと思い、
部屋は二部屋用意してもらいました。
こちらは私が寝た部屋です。



しばらくして夕食の時間となりました。
御岳の山奥ですが、
濁河温泉ロッジさんの料理はとても手の込んだものとなっています。



器と盛り付けが素晴らしく、とても上品だと思います。



少なめの量がおいしさを引き立ててくれるようです。



おいしいチーズ味の茶碗蒸しです。



この日はキノコの入った鍋がありました。



おいしい焼き魚でした。



温泉に長く入っていたので、このあたりから酔いがまわってきました。
この後、部屋に戻り寝てしまいました。



翌朝の朝食です。夜中に温泉に入ったことで食欲が進みました。



飛騨地方で有名な「朴葉味噌」です。
とても素朴でおいしいものです。



普通のサラダもありました。



みそ汁もとてもおいしかったです。



濁河温泉出発後、いつもの水汲み場で水を汲みました。
バイクなのでペットボトル1本のみです。



秋から冬にかけて山道は枯れ葉があるので
道が滑りやすくなり、十分注意が必要です。



濁河温泉から直接秋神温泉へ行く道を走りました。



この道(岳見峠)は冬季は閉鎖になり走ることができません。


 
しばらく走り秋神温泉へ到着しました。



この日は天気に恵まれツーリングを楽しむことが出来ました。



秋神温泉です。
山の中にある一軒宿です。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ