会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

御岳ツーリング2回目(5)

2012/10/29 (月)



この後、久々野ダムへ向かいました。



水位が上がってきたので、ダムはもうすぐです。



久々野ダムが見えました。



下流から見た久々野ダムです。



久々野ダムのプレートは古ぼけていました。

これで今日のダム見学は終わりです。



この後、361号線沿いにある道の駅「ひだ朝日村」へ行きました。



ツーリングのグループがたくさんいました。



あるグループのメンバーが私のGTに興味を示してくれて、
しばらくGTの話をしました。



昼になったので、ここで昼食をとりました。



私は「よもぎカレー」を頼みました。
カレールーが緑色です。



puchansdrさんは「よもぎ麺」の「天ぷらうどん」を頼まれました。
こちらも麺が緑色になっています。



後は国道41号線、国道257号線を走り帰ることにしました。



途中、以前訪れた道の駅「茶の里東白川」で休憩をしました。



以前は「抹茶ソフト」があったのですが、売ち切りになったようでした。
仕方なく「紅茶ソフト」を頼みました。



のどかな雰囲気の道の駅です。



puchansdrさんが「味噌五平」をおごってくれました。
素朴な味でおいしかったです。



この後、無事帰宅しました。

ツーリングはバイクの運転を楽しむという意味合いがあります。
車と比べると疲労度はありますが、
マニュアルミッションのギアを変える楽しみがあるのかもしれません。
バイクもCVTのオートマがあります。
運転は楽だと思いますが、楽しみは半減しそうです。

2台でツーリングに行く場合、煙が少ない5型が良いです。
この日も事故を越さず、無事帰宅できてよかったと思います。

これから寒くなりますが、できるだけGT750に乗って楽しみたいと思っています。





各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ